人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
6月のマイブーム
2005年 09月 23日 |
天気が悪いと、基本的に家にいます。
しかも最近は授業がないため、天気悪いとヒッキーの傾向が!!危険!!
6月に新たにかわいい傘を買ったので、それでちょっと癒されることにしてます。

その中で、もっとも天気の悪い『梅雨』にブームだったこと。




なぜか「ホタル」ブームだったんです。
事の発端は同じ研究室の人と夜中にメッセで会話していたとき、ふとyahooのホタル特集を目にして「ホタルみたい」って相手に話しかけたこと。

それを話した数日後の6月9日、偶然調布市の野草園でホタル鑑賞会を開催していることが発覚。開催期間は6月9日から三日間で、10日、11日と予想天気が雨だと分かりその日しかチャンスがないことが判明。
研究室のみんなで突発的に「ホタルを見に行こう!」ってことになりました。
なぜか8人という大所帯でホタルを見に出かけていきました。研究室でこんなふうに出かけるなんて普通じゃ考えられません。
あとで話したら他の研究室の友人たちに驚かれました。

初めてホタルをじっくりみたけど、綺麗だったなぁ~
すごいんですよ!!目の前をふわ~っと舞うんですよ!
一緒に行った子の一人と「きれ~」って年甲斐もなく浮かれてました。

ホタルのよく見える条件は曇りで湿気が高く、風が少ないとのこと。当日はこの条件をほとんど満たされ、多くのホタルの観賞ができ、地元の人から聞いた話だと去年より沢山のホタルが見られたとのこと。
平日に見にこれるなんて今年が最後!学生生活のいい思い出ができました。

しかしその後地元で「天然ホタル」を見られることが判明。
どうも私が研究室でホタルを見に行ったことをうっきうきで話していたら父もホタルを見たくなったらしくネットとかで調べだしたらしいのです。

そして父は2週間後の日曜に天然ホタルを見に出かけました。
ホントは一緒に行く予定でしたが翌日面接のため断念。

なつかしいことを思い出したので書いてみました~。
by azure-star | 2005-09-23 17:00 | Diary |
<< PowerPointが・・・ ページトップ そして輪講前なのに・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon