人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
SWITCH FINAL
2005年 12月 21日 |
行って来ました。
ポルノグラフィティ 7th LIVE CURCIT SWITCH FINAL 最終日!!

すっごーいかっこよかったし、すっごい楽しかったです★
久々に幸せをかみ締めました♡♡♡
6月にSWITVH前半戦に行って以来だったので、久々の生ポルノライブに興奮しちゃいました!!
DVDも持っているけれどやっぱりライブは楽しいです!!

ではライブの模様に興味のある方はこの先へどうぞ♪
(というかものすごい意味不明の偏った内容でお送りします・・・)




開演45分前。武道館到着。
すでにグッズの数点は売り切れており、カレンダーがほしかったのに諦めました(涙)
これから通販で申し込まなくては・・・

SWITCH FINAL_e0038540_052358.jpg
武道館の前にて


それでもグッズを見て武道館中へ。
ちなみに誘惑に負けてポスターを買ってしまいました(笑)
今回席は2階席とちょっと遠めでしたがファイナル取れただけよしとしました♪

武道館の中に入り、しばるくすると開演前のアナウンス。
「本日は撮影の為・・・」
え?何?またNHKで放送??それともDVD?
DVD化希望ですが、できれば前半戦のも欲しいです★
でも前半戦、昭仁歌詞ボロボロ間違えていたような・・・。うむー・・・

暫くすると会場暗転。
稲妻サンダー99が流れ出しスクリーンでメンバー&サポメンの紹介映像が。
サポメン→メンバーの順で紹介映像が流れたのですが、ポンプさんのところだけ笑いがおこるのにはウケましたw
この映像、映画の人物紹介的な感じで作られていて見ていてとっても面白いものでした。

以下、セットリストです。(覚えてなくてサイトさん駆け回って調べました(笑))
①Let's go to the answer
これ最近のお気に入りの曲なので聴けて嬉しかったです。

②Heart Beat
これ久々な気がしますー・・・ 気のせい?
意外でびっくりしましたw(*゚o゚*)w

③ビタースイート
これ、かなり好きな曲なので1人で興奮しちゃいました★

=MC=
「わしらがポルノグラフィティじゃ!!」<これを聞くと『ライブだー!!』と実感します♪

④東京ランドスケープ 
「ここは東京、武道館~」と歌詞変更です。前半戦でも変えてたし、「ワールドサタデーグラフィティ☆☆☆」みたいに会場にあわせて歌詞変えてるんですね

⑤Don't CALL ME CRAZY
カラオケで撃沈した曲・・・ 初めて生で聞けて大満足です♪

⑥Free and Freedom
「ジョバイロ」と「Don't CALL ME CRAZY」は100%聞けると思ってたけど、これも聞けるとは!!
何気にこのカップリングお気に入りなので嬉しかったです。

⑦アゲハ蝶
これ質問です!!
「そう・・・ じゃあお気をつけてと~」のところ、手拍子しますよね?
手拍子って「2・2」じゃなくて「2・3」なんですか?!
過去参戦したライブでは「2・2」だった気がするんですが・・・(゚ー゚;A
「ララ~ラ~」って歌ってきましたよ(^^)v

=MC=
ここのMCは長い&濃い!!
SWITCHツアーを振り返っていたんですが、昭仁しゃべるしゃべる・・・
こんなしゃべる人でしたっけ?(爆)
晴一とのかけあい漫才風の会話が面白かったです(笑)
因島ライブの話も出て、ライブで子供たちを盛り上げるために「盛り上がってる人は手を挙げて~」「はーい」ってことをやったらしいのですが、昭仁が『岡野先生』に見えて面白かったですw
(って判りにくい・・・ 上手く書けないものです(涙))

⑧何度も
こっからしばらくしっとり系♡
しっとり、じっくり聞かせていただきました・・・♡

⑨Twilight トワイライト
これ良かった!!前半戦で聞いたときより感動しました!!

⑩愛が呼ぶほうへ
歌うと思っていたらやっぱりきましたねー。
予想的中して1人ニヤリとしてました(笑)

⑪ROLL
「めぐる めぐる」(だったかな?確か・・・)って映像が流れてきて「来るのか?!」と思ったらやっぱり『ROLL』でした。これもかなり好きなので生で聞けると幸せです♡

=MC=
⑫ジョバイロ
⑬プッシュプレイ
(かなり記憶が飛んでいる・・・ 何故?!)

⑭Century Lovers
やっぱりここで「フーフー」言わなきゃ始まらない!!
叫んできましたよ~♪
あ、この曲車の3D映像が出たのですが、手のフリと同じように車が動いていてちょっと面白かったです。

⑮ネオメロドラマティック
この曲、だいぶフリが確立してきましたねー。
PURPLE'Sで初めて聞いたときはどうやってノルか分からず苦戦した記憶があります(笑)

⑯メリッサ
この曲を聴くと、ポルノが2人になったなぁと思わずにはいられません・・・(涙)
ベース・森男が一番分かりやすいと思います。

余談ですが、さっきあるサイトで12/13の初日にTamaちゃんがライブを見に来ていたって書いてありました。
ええええ~!!!!
びっくりしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

⑰We Love Us
「We love me,and so we love you」って歌いました☆
やっぱり会場で歌えるって嬉しいものです(^-^)v

アンコール
ここで再び登場。
今回昭仁が骨2 Tシャツ(確か)、晴一がファイナルのTシャツ(レンガ)でした。
ツアーTシャツ買って着ればよかったと軽く後悔・・・(涙)

1.ミュージックアワー
「真冬に真夏の曲をやります!」って言ってたので「NaNaNa~」かな?と思ったらこっちでした。
やったー\(^▽^\)(/^▽^)/
変な踊り、ガッツリ踊らなきゃ♪

=メンバー紹介=
ただにゃーにゃ(笑)、なんちゃん、もりお、NAOTO、ポンプ殿、晴一、昭仁の順番に紹介がありました。
ボーカル紹介のとき、「今年で31歳~」などなど、晴一の煽りが面白かったですw

ってサポメン改名したのっていつのネタ?!前半戦は「ポンプちゃ~んw」だったはずなのに・・・(記憶違い??)

2.ジレンマ
「それではラストの曲行きます~。皆どうしたい~?」「飛びたーい!!」
お約束のごとく飛んできました★
ここで終わってしまうのかと思いきや・・・


3.Hard Days,Holy Night
キター!! (ノ^∇^)ノ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"ヾ(^∇^ヽ)
X'mas前だし歌ってくれるといいなと思っていたけどやっと聞けたー♡
去年まではX'masとカウントダウンでライブやってたのですが、毎年X'mas→大阪、カウントダウン→東京ってな具合だったので、一度も生で聞いたことなかったんです!!
超嬉しかった~♡♡♡

当然
電話をかけたところで♪(昭仁)
「特別な日なのに」
知ってるさ だって彼女が♪(昭仁)
「すぐに帰ってきて!」

って叫んできましたよ~!!大満足です!!


とまぁこんな具合でした。
(グダグダ長い・・・(T_T))
あとで思い出したら追記するかもですがとりあえずUPします。
やっぱりライブは最高で、ポルノ最高です♡
by azure-star | 2005-12-21 00:38 | Pornograffitti |
<< 自分を例えてみよう♪ ページトップ 大掃除@Lab >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon