人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
@恋愛心理診断
2006年 01月 07日 |
@恋愛結婚にて【@恋愛心理診断】に挑戦してみました。

で、結果。




07.stylish
自分ばかりか他人にも太っ腹な楽しいヒトです。
 
流行に敏感でセンスが良く、たいていオシャレさんです。
また同時に周りにも敏感で気配りできるヒトです。
なんだかヒトには自由奔放な印象を与えますが、実は現実的でいろんなところに気をつかってお疲れさんなところがあります。

・恋愛に関して「テクニシャンかも…」と思っています。
・人情に反することを好みません。
・彼氏(彼女)にも気を使うなぁ…と思っています。
・「過去の恋愛トラウマ」もちがちです。

得意な恋愛
ベタベタすぎず離れずバランス恋愛

苦手な恋愛
気配りしても報われないマグロ恋愛

彼氏が、あなたのことを友達に一言
「かなりオシャレなコだよ。」

彼女が、あなたのことを友達に一言
「とってもココロが広いヒトなんだ。」

ありがち別れる理由
なんだか言うことにココロがこもってない

処方箋
ホントは腹黒いとか言われたことないですか?
ココロあたりは少しあるかな…と思っています。
でもそれは腹黒いんじゃなくて、ズバリ本音を言うのが好きではないからなのですが理解されてません。
そんな時は!
あなたのすぐれた感覚はいつもヒトを正確に感じ取っています。
そうです。
実は、あなたは何故そのヒトがあなたのホンネを聞きたいかわかっているハズなのです。
一度リクエストに答えてみたらどうですか?
きっとあなたの信頼度はアップするハズ。



こんな結果だったんですが・・・
いや。オシャレさんになりたいけどなれてないし。
というワケであんまり当たってないと思ったんです。この結果。
しかも恋愛関係は恐ろしいほど苦手だし・・・(涙)

そしたらこの結果を見ていた研究室の友人の一言。
処方箋下線部を見て
「結構当たってない?だってふぅちゃん全然本音言わないじゃん。」

・・・え?
いや。本音言ってない、って捕らえられてるの?
確かに恋愛系の話に関してはあまり語りませんよ。
だった話すようなことがないんだもん。
現在彼氏持ちの友達に、現時点で片思い相手すらいない私が話すことは何もないんだけど・・・
かーなーり心のなかで叫びました。
言われた当初かなり傷つきました。
でもここは表情変えずに、「そーかもねー。腹黒いし(笑)」と流してみました。

なんだかなぁ、と思わずにはいられませんでした。
自分自身のこと、話せることと話しにくいことってあると思うんです。
彼女の聞きたい部分が、私にとって話しにくくてしかも現時点でネタがない状態。
だから話すことなかったんですよねー。
友人の目にこういう風に映っていたという事実にちょっと落ち込みました。


あ、このテスト。当たってる部分もありますよ。
>>ヒトには自由奔放な印象を与えますが、実は現実的でいろんなところに気をつかってお疲れさんなところがあります。
>>「過去の恋愛トラウマ」もちがちです。

この辺はあたってるなぁと思いました。
友人にも「ふぅちゃん『お疲れさん』って当たってるねー」と言われました。

興味のある方、お試しあれ。
皆さんのタイプはどうですか?
by azure-star | 2006-01-07 22:42 | 考えたこと |
<< 幸せの伝播 ページトップ どでかい忘れ物。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon