人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
某デパートの金銭感覚。
2006年 02月 17日 |
えーっと、ワタクシ3月下旬に卒業します。
卒業といえば卒業式。

大学の卒業式といえば、世間一般的には『袴』を着用するものです。
私も一度、学部のときに着ているのでどうしよーか散々迷いましたが結局借りて着ることに。

研究室の同期、Mちゃんに
「黒の袴を着る!!」
と宣言されてしまい、泣く泣く黒は試着すらせず諦めました。
だって研究室に私含め女の子3人しかいないのに色がかぶるのもねぇ・・・
しかも男共はスーツだから黒いし(笑)

というワケで新宿にある某有名デパートで袴をレンタルしました。
このレンタル費用、袴レンタル専門会社で借りるより、プラス壱万円ほどかかりました(涙)
でもこの時期だし、もう袴もないだろうとそこは諦めました。
しかしこの後・・・

当然のごとく着付けもお願いしようとしました。
で、デパート内にある美容室で着付けもしてくれるとのことで予約しようと・・・

・・・え?
着付け2万円ですか?!
ヘアメイクも含めると2万5千円はかかるとのこと。

あまりの高額にちょっとショックを受けました。
しかし袴レンタルします!!って宣言した直後だし、今更袴の予約は取り消しにくい。

ってなワケで着付けの予約はしないでおいて、今日大慌てで学校付近の美容院調べましたよ。
そしたらあったんです。
ヘアメイク込みで税込み10290円の美容室が・・・

しかも朝9時から営業とかで早朝料金も取られない。
前日に持ち込めばやってくれるとのこと。

絶対こっちでやったほうが、学校行くのも楽だしいいじゃん。


ハイ。決定。
ってなワケで美容室の予約を近日中にしちゃいます。
探せばみつかるものですね。

・・・というか某デパート様。
高すぎよ。
東京都、って庶民に厳しいと思いました(T_T)

そして母上様。
袴着たい、なんて我が侭いってごめんなさい。
by azure-star | 2006-02-17 00:46 | Diary |
<< 昨日のランチ ページトップ 究極バトン?! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon