人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
修了式
2006年 03月 25日 |
なんとなく『卒業』って単語を使ってしまいますが、一応大学院なので『修了』って言葉を使うみたいです。

というワケで本日、無事に博士前期課程(別名:大学院修士課程)を修了しました。




そんなわけで朝から袴着て(普通はスーツらしい)、式典に参加しました。
修了式_e0038540_22162169.jpg
袴姿☆研究室にて


帯で腰が痛い・・・(号泣)
でもやっぱり袴はかわいいです。着て良かったな。
式典後は学位授与。学位を貰い、友人が特別賞を表彰されているのをほくそ笑みながら見てました。やっぱり知ってる人が表彰されているとなんだか嬉しくなるものです。

お友達と少しだけおしゃべりし、研究室でパシャパシャ写真を撮った後、袴を返却に新宿へ。
袴返却時が午後4時15分頃。
実は朝5時半におにぎりを食べて以来、飲まず食わずだったので空腹もピークに。
で、母と2人軽くご飯食べました。
だって空腹でお酒入れると大変じゃん。

その後研究室に戻り飲み会へ。
途中参加になってしまい、周りが出来上がっていて実はちょっとさびしかったりしました(笑)。
1人冷静だと悲しいもん。

で宴も進む中、突発的企画が。
本年度、私の所属する研究室から卒業する女性は3人。
これは研究室至上最も多い人数だったりしたのです。
そんな話を昨日していたらなぜか本日
『第一回 ○○研ミスコンテスト』
なんぞというアホ企画が・・・

ごめん。昨日この話出ていたとき止められませんでした・・・

まぁその表彰結果をしたわけです。
結果は… 一応初代チャンピョンらしいです。
判定基準が『一番お酒が強そうなのは??』etc といtった色気とは皆無のところだったので正直喜んでよいのやら悲しんでよいのやら。

で、そのとき研究室から巣立っていく学生に在校生から色紙+プレゼントが。
そのときは現実味が全くなかったので感動も何もなかったんですが、だんだん実感がわきさびしくなってきてしまいました。

もうあの場は私達の居場所じゃない。
当たり前かもですが、今現在ちょっとセンチメンタルな気分です。
by azure-star | 2006-03-25 02:06 | Lab |
<< うわ~ ページトップ とうとう >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon