人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
なまり亭
2005年 06月 30日 |
今日はMatthew's Best Hit TV+のスペシャルをみちゃいました。いや~、面白かったぁ。 「なまり亭」のコーナー最高!今日は家族全員で大爆笑しながら見ちゃいました。

実は私、今回のゲストの柴田理恵さんの出身の富山県に小学5年生まで住んでいたんです。しっかし富山から関東へ移り住み早10数年・・・ いまやすっかり富山弁を忘れてしまいました。
柴田理恵さんを見ていても「なつかし~」とか「あったあった~」とかじゃなくなってる!
「こんなのしゃべってたのか?!私!!」って感じなんです。
大学で会った地方出身者は結構方言残ってるんですよね~。標準語とイントネーションが違うというか、やっぱり話していて分かりますね。
いまさら方言が完全になくなったことにちょっと寂しさを覚えます。

今日はT社の説明会でした。感想:なんか疲れました(いいのか?これ)

明日からサマーバーゲンです★買い物行くぞ~!
by azure-star | 2005-06-30 22:45 | Diary |
<< きょうのできごと ページトップ LACK >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon