人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
にくにくやきにく
2005年 07月 10日 |
昨日、研究室の友人が、学会の前刷りの〆切だったんです。
そーとーストレスの溜まっていた彼はずーっとこう言っていました。

「肉~!!酒~!!」

そんな彼は無事に前刷りを郵送しました。当然のごとくプレッシャーやらストレスやらから開放されウキウキです。そこで無事に提出できたお祝い(?)で某焼肉チェーン店へ焼肉を食べに行くことになりました。
今日はその学会前刷り完了の打ち上げをやるためだけに学校へ行ったんだよなぁ・・・

以下、そのときの状況のレポートになります。
本日参戦したのは研究室のM2(修士2年生)7人とD(博士)の先輩1人の計8人。
先輩が本日バイトだったため7時半に学校を出発予定が8時ちょっと前。
学校でたら雨ザーザー・・・ まさにどしゃぶり。
学校から徒歩5分にある某焼肉チェーン店へ到着。そこで20分雨の中待機したのち店内へ。
8人という大所帯ということもありその店唯一の座敷へ通されました。

・・・

まぁ確かに私以外は男だったさ!8人もいれば量は食べるでしょう!!

いや、でもあれはすごかった・・・

とりあえず入り口近くの人がほぼ注文を取り仕切ってくれました。
飲み物頼んだ後、その人がひたすらお肉を注文していました。普段から主夫ポジションにいる人だし、まぁ変なものは頼まないだろう。
さあ、食べよう。

・・・

なんじゃこりゃ!弱肉強食の世界とはこのことか!!
ともかく一瞬でも気を抜けばすべてがなくなるんです!折角食べたくて注文したベーコンも取られっぱなしです!
ひどいのは二手に分かれて焼いていたんですが、折角焼いたお肉を隣のテーブルに奪われたこと。カルビ楽しみにしてたのに~!!!
しかも普通お肉一枚ずつならべるじゃないですか?網の上。我が研究室の基本は
網の上にお皿から肉をすべり落とすんです。通常はこんな焼き方しません。
最初は普通に焼いてたのにみんなのおなかが膨れてきた後半戦はこの焼き方になっていきました。
野郎7人もいるもんだから当然食べるスピードも尋常ではなく注文速度もありえない!まさに食の戦場とはこのことです。
しっかしその場にいた先輩の発言。
「今日はかなりスローだよ」

・・・えええ~???

いや、かなりありえないですから。驚いていたのが私含めて二人しかいないことにもびっくりです。
そんなこんなで酒は呑むはデザートしっかり食すはでガッツリ食べました。

結果:8人で¥41,850也

・・・は?
なんじゃこの金額。お財布すっからかんにする気ですか!!
学生ですよ!一人平均3,500円が日常ですよ!

いやさ、男の人のほうがよく食べるのは分かっていたよ。分かっていたけど、こいつらいったい何食ったんだ!!って私も何食べたんだ?!明日体重計がかなり怖い・・・

最後に・・・
全く呑まないつもりだったのに、結局カシオレと生中と梅酒(ロック)呑んでしまいました。
普段呑まないのにお酒好きだと改めて自覚した一日でした。
by azure-star | 2005-07-10 02:29 | Lab |
<< 青い船 ページトップ TALK BACK in吉祥寺 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon