人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
おひるごはん
2005年 07月 13日 |
昨日、今日と面接三昧でした。
ありえないこといろいろ聞かれすぎて意識ぶっとんでます。

昨日受けた会社は一日がかりの選考で、お昼ご飯が支給されましたー☆
おひるごはん_e0038540_941871.jpg

今回は和食でした。だいたい企業で出してくれるお弁当ってこんなかんじですね。

月曜も他の会社で食べたんですが、そのときは肉のいためたのがおかずでした。

まぁ富士フイルム某写真系会社は面接に行った際、お弁当ではなく社員食堂に通され、どうしようかと思いましたが。
写真撮ればよかったといまさら後悔。
もう二度と食べることないんだし・・・(涙)


ちなみにここ二日の面接で聞かれたありえないこととは・・・
 ・なんでその高校に進学したの?
  (「なぜこの大学に進学したの?」は聞かれるけど高校まで聞くのか?!)
 ・今日の面接の自己採点と、今日の面接は合格点取れたのかな?
 ・ウチの会社の悪いところを教えてください

ちなみに最後の質問に対して

『人事の対応が他社に比べすこぶる悪いと思います!!』

と声を大にして叫びたかったです。それしか思い浮かばず適当なことを言ってしまいました。
他社のほうがぜんぜん人事親切だし、何より対応が早いんです!!ふぅの就職活動記録のなかで人事の対応ワースト3に入りますよ!!

技術職の人はいい人っぽいから、ぜんぜん働く気ありますが、あれじゃ学生受ける気なくすだろーなーと心から思った一日でした。
by azure-star | 2005-07-13 21:31 | Diary |
<< はちみつ ページトップ London >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon