人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
臆病なネコ
2005年 07月 23日 |
大学の友人たち計5人で飲み会です★
就職した子、修士にいった子、さまざまです。
先週の土曜に会った友達もいるんですが・・・これは別に珍しくも無い。

しかし、そこで分かった事実

①どうやら私の就職活動苦戦状況は他研究室の友人たちに何らかのネットワークで知られていたらしい。(まぁ予想はしてたけど・・・)
②さらに学科の教授陣にもその情報が伝わっていたらしい。(え?あの~・・・)
③そして学科の教授陣にまで相当心配されてたらしい。(えええ???何がどうして?!)

いや、情報源は(ほぼ100%)分かっているけど…
確かに皆5月には決まっていて一人大きく出遅れていたけど…

なんか知りたくなかった真実を聞かされた気分です。

心配してくれる状況はありがたいんですが、いかんせん私の知らぬところで話が大きくなっていて、ちょっとやだなと思いました。
正直、ことを大きくしたくなくてできるだけ会わないようにしていたのに・・・
仕方ないことですけどね。

しかも教授からは
「ウチの大学に残るべきだった。彼女は優秀(注)だし、そのほうが研究もすごいことができたはずだ。」
注:自慢ではないですが大学の成績だけは良かったんです。実力はゼロ。
言われたらしいです。
でも、今の勉強がやりたくて、4年のときは先生いなくなるの分かっていて所属していた研究室を選んで、さらに勉強したくて(逃避のほうが正しいかな?)他大に移ったわけですし、なんだか変な気分です。


でも飲み会自体は楽しかったです。ほんとに1年ぶりの友人とかもいて新鮮でした★
また近いうちに呑みたいな~♪
by azure-star | 2005-07-23 02:28 | Diary |
<< 風邪ひどいのに ページトップ 名言?迷言? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon