人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
吉祥寺探索~♪
2005年 08月 05日 |
今日は母校へ里帰り。
その理由は『証明書』を取りに、です。明日、某S社の面接用に必要なので。

さて母校へ行ってまずびっくりしたのが、
「校舎がなくなっている!」
という事実です。
改築工事しているんですが、そのせいで卒業前とずいぶん様変わりしていて軽くショックを受けました。目の前に見える光景がずいぶんと変わったものです。

そんなショックを隠しつつ証明書発行のため事務室へ。
そこでなんといっこ下の後輩と遭遇!久々に会えてびっくりです。
・・・あれ?いっこ下の後輩?会社は??
最初は再会に喜ぶも、浮かんでしまった疑問点。だって平日の真昼間に社会人がいるなんてありえません。
すると彼女は会社を辞めていて、再就職先に出すために証明書を取りにきたことが発覚。
理由を聞くと、「このままじゃ本当にうつ病になりそうだったから」とのことでした。
体が第一ですし、繊細な子なのでなるほどなぁと思いました。
高校の友人も含め、辞めちゃうのは仕方ないのかなと、最近は『会社を辞める』ということに違和感を感じなくなりました。
やっぱり社会に出るのは大変なことなのだと改めて思いました。

その彼女と別れ、今度は研究室の女の子とランチデート★
今回は私がオススメするお店へ行きました。
吉祥寺のMOREというジャズバーです。結構見つけにくい場所にあるので探すの大変です。
ハンバーグ食べたかったのに、品切れ(涙)。結局豚角煮丼を食べました。
おいしかった~☆角煮やらかいんです~。幸せ~。
唯一の後悔は、写真撮るの忘れたこと。それがショックです!

その後、吉祥寺で美味しいと評判のレピキュリアン(L'epiculien)で二人でケーキをテイクアウト。
研究室で二人でお茶しました。
お店でも食べれるんですが、いかんせんお昼食べたばっかりでおなか一杯で。
私は右のイチゴのケーキを食べました。
美味しかったです。甘さが上品で、イチゴの酸味とよくあっているんです。
すごく見た目もきれいですし。
隣のタルトも友達から一口もらったんですが、これもタルト生地がとってもしっかりしていて美味しかったです。
さすが、吉祥寺トップの評判のケーキ屋さん。期待は裏切りません。
これは次に行ったときは他の焼き菓子に挑戦せねば・・・

すっごいおいしかったですよ~。また食べたいです。

吉祥寺探索~♪_e0038540_2181517.jpg

by azure-star | 2005-08-05 02:29 | Food |
<< スーツ×3 ページトップ アルコール消化酵素 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon