人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
スーツ×3
2005年 08月 05日 |
S社、二次選考へ行ってきました。
暑い最中、リクルートスーツは大変です。
ふらふらら~~


で、感想。



暑かった!!
ではなく
やっぱりS社はS社だった!!
に尽きます。

面接は1:1のまぁやりやすい部類だったんです。
技術面接だったんですが、やっぱり他社とは違うなぁという感じでした。自分の研究について、説明すべき点が微妙に他社とずれてる感が・・・
まぁ、これは私の勉強不足&準備不足&研究進んでない、って3要素あるからなんともいえませんが。
結構面接で「落ちたな~」と正直思ってしまいました。あれで通ったら奇跡だよ・・・

そして、筆記。
これが驚きました!!
3種類のテストだったんですが、まぁこれはたまにあることなのでいいでしょう。
問題は中身!!

非言語(俗に言う数学みたいな・・・):他社でもやったなぁ、という感じです。
クリエイティブ:初めて受けました。短時間でアイディアなんて出ず苦戦(涙)
性格テスト:はぁ?!

って感じです。ともかく性格診断がありえないと感じました。
まぁ記念受験感覚でS社を受けている私が言うのもなんですが、内定一個ももらっていない状態で受けていたら悶々と悩みそうな感じでした。
性格診断はS社オリジナルだったんですが、びっくりしました。
どのくらいこの人の人格はS社風かを調べるためのテスト、って感じだったんです。
他社にはない、S社特有の雰囲気というかスピリットとかを計るためのテスト、って感じでした。

久々に筆記でびっくりしましたよ~。あれはぶっとびますね。

一応合否に関わらず連絡くれるらしいですが、月曜までにTELがなければ脱落でしょう。
どっちがいいのやら。
とりあえずいい結果を期待します。
by azure-star | 2005-08-05 21:31 | Diary |
<< 夏合宿初日。 ページトップ 吉祥寺探索~♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon