人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
夏合宿日記その3(1日目・飲み会~2日目・帰宅)
2005年 08月 07日 |
さて、その3に突入です。
寮に戻って飲み会スタート★先生の音頭で乾杯です。

いやー。ここでも飲んだ・・・ ってほどは飲んでないか。
とりあえずリクエストのカシス酒(原酒)とオレンジジュースでカシオレ作って飲みました。
甘くて美味しくて幸せです。炭酸が苦手な私にとって、買出しして飲む飲み会で美味しく飲むことのできる数少ないお酒ですから。

まぁ適当に飲んでいるときに研究室に在籍していたなかでトップ3に入るくらい頭のいいOBの方とおしゃべりしました。
その先輩に誘われて恐怖のOB&教授専用の飲み部屋へ・・・(通称:OB部屋)
現役の修士で参戦したのは私1人でした。あとはいっこ上の博士の先輩が来て下さって心強かったです。

話の内容はものすごくディープ・・・かと思いきや、昔話に花を咲かせる感じです。
とりあえず物怖じしない我が性格でくらいついてみました(笑)
その結果、30歳のOBの先輩に「大阪系だよね」といわれました。
えええ~??って感じです。私は関東っ子ですよ。大阪っぽい笑いのセンスほしいと日々考えているだけです。
あとは「天然系」というあだ名もしっかり頂きました。どうなんだろ・・・?

話の内容のなかで私の来年の就職(予定)先の話もでました。
どうやら仕事、相当しんどいらしいです。
相当脅されました・・・ くすん。

あとは、今のM2(同期)がちょっとおかしいとかそんなんです。
まぁ半径3m以内にいるにも関わらずメッセで会話する人々、って言ったら普通ならおかしいでしょうね。最近それを普通に見るので感覚麻痺しています。

その後、先生がお休みになるとのことで飲み部屋へUターン。
M2(同期)の友達とOBで壁によりかかって、昼間の海でのビデオを見ました。
海辺の楽しかった思い出を・・・

もう体力ありません。しかし合宿。夜中ほど面白いことが起こるものです。
ガンバってまったりとタオルケットをひざ掛け代わりに友達と2人で使いながら、周りの人数名でぼけ~っと会話しようとしました。眠くてむりでしたが。

結局3時まで頑張りましたが睡魔には勝てず、ふら~っと女子部屋に戻って寝ました。
男子部屋はふとんが足りず、雑魚寝がひどい状態です。
その点、女子部屋は女の子が少ないこともあり、ゆ~ったりと使うことが出来ました。
あまりに男性陣がかわいそうで「女子部屋で寝る?」って言ってあげたかったですがこの年ですしそんなこともいえません。

今回は、5時間寝れましたから、結構楽でしたね。


そして朝8時におきて9時に出発。
出発前にちょっとごたごたが起きましたがなんとか記念撮影をさくっとして寮を出発です。
みんなで朝ガストして帰宅しました。


本当に、本当に幹事の方々お疲れ様でした。
協力できず、申し訳ありません。
おかげで楽しい夏の思い出がいっこできました。

今回やらなかった花火で花火大会開催を楽しみにしよ~っと。
by azure-star | 2005-08-07 23:56 | Lab |
<< 心配事 ページトップ 夏合宿記録その2(1日目・寮~夕食) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon