人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
にがてなもの
2005年 08月 09日 |
人生生きていれば苦手なものがいくつかあるものです。

私が苦手なもののひとつは幹事
途中で飽きちゃうし、人を統率する才能がないって思っているのでどうも苦手なんです。
友達同士で遊びに行く計画すら立てられず、結構誘われ待ち。
まぁそれでも遊ぶグループには1人くらい幹事タイプがいるものなので今まではどうにかなってきました。
実際、私が得意とするのは幹事補佐
計画煮詰める補佐をたいがいやります。なぜか幹事の子から指名受けるので。
たぶん、幹事になりたいけどなれないもどかしさ的なところから補佐に立候補する部分もあるのかと自己分析です。


そしてそんな私がもう二度とやりたくないと思った幹事が合コン!!
一度、友人に頼まれてやったのですがもう無理です。

もう、気を使う気を使う・・・
友達楽しいかな?相手が気に入りそうなタイプを連れてこれたかな?友達の相手に対する印象悪くないといいな?とか・・・

そんなわけで行くのは構わないんですが、二度と幹事やりたくないと考えていた合コン。
ところが今日、前の研究室の先輩からメールで頼まれてしまいました。
「苦手だからごめんなさい」
と断ってしまいました・・・

まずいのは分かってはいるんです。
人付き合い、ってありますから。でも、色々考えても、どうしてもやりたくなかったんです。
女友達少ないのもあるんですが(だって男子大だし)、その先輩が「いい人なんだけど・・・」的な人なんですもん。
失礼な発言含め、本当にごめんなさい!

私自身の人脈のなさ&幹事嫌い、ってののダブルパンチで断ってしまいました。

でも、この先輩、私がそういうの嫌いなの知っているはずなのに・・・
断ったことに対して
「苦手、って言って誘ってもらってばっかりだとそのうち合コンの声かからなくなるよ」
といわれました。
怒らせたみたいです。謝罪。
でも確かにそうなんですが、なんだかちょっと腹が立ってきました。

たぶん色々余計なことを考えるのが悪いんでしょうね。
自分が幹事じゃなければ合コンは楽しいです。お酒を楽しめますし。

もうちょっと楽に考えられるようになりたいと考える今日この頃です。
by azure-star | 2005-08-09 00:44 | 考えたこと |
<< ひさびさの再会 ページトップ 心配事 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon