ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
夏の思い出
2005年 08月 20日 |
8/6、7で行われた研究室合宿で出来なくて、研究室に放置されていた花火たち。
今日は花火が湿気ちゃう前に消費すべく、研究室花火大会を開催しました。

昨日(8/18)の夕方、同期(修士2年:M2)でいつ花火をやるかを話していたとき、なぜか突発的に今日やることが決定。
なぜか幹事に任命され(仕事してないけど)、研究室のメーリングリストに「花火やりましょう♪」のお誘いメールを投げてみる。
さて、何人集まるかな?

…蓋を開ければ参加者はM2のみ。(9人中8人)

えええ~?
確かに昨日、突発的に今日やることが決まったさ。
昨日「明日やるから参加希望者は学校に来てね」みたいなノリで開催のお知らせ送ったさ。しかも急に。
でもM2だけとは…
『研究室花火大会』改め『M2花火大会』に名前を変えたほうがいいんじゃないかと本気だして考えてみました。

まぁそんなこんなで、全員で電車に乗り隣の駅へ。
そこから開催予定地の川に向かってトコトコ歩く・・・はずが・・・
その前に参加者のひとりが近くに住んでることもあり、そのコの家へ行きました。
で、勝手に冷蔵庫開けて8人で5缶、チューハイ空けました。
ぐびぐびっ!
TV見つつまったり~
このまま花火を中止してまったり飲むか、って話まで発展しました。(マジで)

しかし本日の目的は湿気る前に花火を消費すること。
そこで泣く泣く重い腰を上げて花火をしに川原へ向かいました。

花火、楽しい~☆
一年ぶりに花火しましたが、楽しい!いっぱい写真撮りつつ花火しました。
男の子たちがちょっとはじけて打ち上げ花火を手持ちでしていました。
(危険ですからまねしないように!!)
線香花火に夏の終わりを感じさせられました。
ちょっとせつないなぁ…

最後になぜか集合写真も撮り、本日の花火は終了。
夏らしく遊べて良かったです。

e0038540_8433331.jpg

花火を行った川原にて撮影★
[PR]
by azure-star | 2005-08-20 00:36 | Diary |
<< いけぶくろ ページトップ ゴミパニック!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon