人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
地元遊び
2005年 08月 28日 |
本日の出来事。

中・高ずっと同じだった地元の友達と遊びました。
今日の目的は地元というか、最寄り駅より徒歩15分のところで開催される花火大会へGo!!
しかし久々ということもあり昼間から遊ぶことに。

私が住んでいるのは田舎なので、現代っ子的に遊ぶには正直周りに遊ぶ場所がどこにもないんです。
そこで最寄り駅より3駅先ショッピングモールへ映画を観にいくことに。
映画は、友達のリクエストで、『星になった少年』。
私としては元ネタを漫画化したものを読んで中身を大雑把に知っていたので、『奥様は魔女』や『容疑者 室井慎次』など他の映画に興味があったんですが、まぁ観てないしいいだろう、と思いこの映画を観る事にしました。

・・・号泣

泣きました。ええ、ネタ知っていて、オチ知っているにも関わらず泣きましたよ。
象が~!!哲夢(柳楽優弥さん)が~!!
もう、ツボ抑えられた感じです。

いやー。予想より全然面白かったです。観た甲斐ありました。


そのあと、軽食とって、雑貨屋さんぐるぐる回って花火会場へ。
ショッピングモールの100均で購入したレジャーシートと虫除けスプレーで準備万端。
少しだけ屋台がでていたのでそこで地元名物(?)焼き鳥、焼きそば、フランクフルトなどを購入し花火が上がるのをぼ~っとしながら待ちました。
ちなみに地元の焼き鳥は『味噌だれ』が伝統で、しかも『豚のかしら肉』(鳥じゃないじゃん・・・)が有名なんです。今日の味噌だれは予想以上に辛かったです・・・。でも辛ウマ。
レジャーシートは180×180cmサイズの大きいものを買っていたので三人で寝そべってまった~りとしてました。
そして花火開始のアナウンスが。

ひゅるる~ どかーん

ものすごいおっきい音。あがる大迫力の花火。
花火大会で花火を見るのは実に5年ぶり。
あんまり花火を見たい、と思わない人間ですが、久々の花火に感動しました!!

その後近くの飲み屋さんでまったり飲んで帰宅。
地元の子と遊ぶと移動距離が短くて楽ですね。
久々に遊んで、楽しかった~。次はもっと健康的に遊ぶ予定です(笑)
地元遊び_e0038540_8345863.jpg

地元遊び_e0038540_8352116.jpg

by azure-star | 2005-08-28 02:10 | Diary |
<< 24HOUR TELEVISION ページトップ 反省文 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon