人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
ベトナム旅行記 -食事編
2005年 09月 06日 |
おつぎは食!!食を語らず何を語る!!
てなわけでLet's Start♪




フルーツ
色々食べました★
日本でおなじみのバナナ、スイカ、パイナップルを始め、柿みたいなホーンスィエム、外見が刺々しいチョムチョム(ランブータン)、皮は固いけど意外と簡単にむけるニャン(竜眼)、見た目はちょっと可愛くないタンロン(ドラゴンフルーツ)などなど。どれも美味しかったです。
ベトナム旅行記 -食事編_e0038540_21123241.jpg


デザート各種
ベトナムのプリン『バイン・フラン』をはじめ、アイスクリームなど甘味がとっても美味しかったです。
ベトナム風あんみつ『チェー』やシェイク『シントー』なんかもお勧め!!ただ、衛生面が保障されているところで食べないとおなか壊すみたいです。日本人は要注意。
私は『Quan An Ngon(クアン・アンゴン)』というお店で食べました。ここは屋台風のベトナム料理が食べられ、しかも衛生的らしいのでお勧めです☆
デザートもいいですが、このお店は食事が美味でした。
ベトナム旅行記 -食事編_e0038540_2113435.jpg
ベトナム風あんみつ「チェー」

お食事
これも色々食べましたねー。揚げ春巻きはどこも美味しかったです。
生は・・・ 日本のよりライスペーパーが固いのか、ちょっと微妙でしたね。
フォーも美味しかった~。胃に優しい感じです~。
ベトナム旅行記 -食事編_e0038540_21151244.jpg


総合
屋台は行かなかったのですが(おなか壊したくないし)、普通の場所でも日本より安価で食べられました。
衛生面さえ気をつければ美味しい食事を安く食べることができそうな国ですね。
生野菜を食べなかったので野菜食べたい病になりましたが、食事にも飽きることがありませんでした。
衛生面さえ・・・(ここ重要)
ゲテモノ怖くて食べなかったことがちょっと後悔です。
by azure-star | 2005-09-06 21:14 | |
<< ベトナム旅行記 -総合&感想 ページトップ ベトナム旅行記 -観光編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon