ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:Illustrator( 5 )
|
|
2005年 12月 23日 |
IllustratorでX'mas verを作成しました。
ホントは年賀状作るはずが何故かX'mas・・・(涙)

折角なんでUPしようと思います♪
e0038540_21676.jpg

あんましX'masっぽくはないかもですが・・・(笑)
とりあえず年賀状のほう、ガンバリマス!!
[PR]
by azure-star | 2005-12-23 22:33 | Illustrator |
2005年 10月 30日 |
というワケで(どういう理由??)、久々にイラレです。
カードっぽいのを目指して作りました~♪
とは言っても作ったのは2週間くらい前だったりですが(;^_^A

e0038540_21295430.jpg

こんなかんじです。
ホントは魔女の顔もガッツリ描いたのですが、あえてシルエットに。

人の顔って描くの難しいんだもん。
特に『誰が見てもかわいい(かっこいい)』絵を描くのは本当に難しいです。

まだまだ精進しなくっちゃ!!
次はお正月(年賀状)verX'mas verですな。
[PR]
by azure-star | 2005-10-30 21:34 | Illustrator |
2005年 08月 26日 |
というわけで、ネタがないため、作品展示します。
今日、学校サボって作った作品です。(だっておなか痛いんです。。。)

e0038540_22344536.jpg
これは昨夜作った作品。なんとなーく、甘くて涼しげなものが作りたかったんです。
地味に手抜きで微妙・・・

e0038540_22353811.jpg
こっちは林檎の花です。
理由は誕生花らしいので。
なんとなーく、背景を和風っぽく仕上げてみました。

・・・勉強しなさいよ。(自分つっこみ)
[PR]
by azure-star | 2005-08-26 22:38 | Illustrator |
2005年 08月 16日 |
こんな時間まで一日遊んでました。
イラストレーターで。

本日の作品。
理由:夏だから。

e0038540_130921.jpg


後半、手を抜いたため構図が・・・
まだ改良の余地アリ。
早くケーキのろうそくも作りたいし。描きたい絵はいっぱいです。
[PR]
by azure-star | 2005-08-16 01:31 | Illustrator |
2005年 08月 14日 |
大学3年生の頃から愛用してます。
その頃は簡単なイメージ図やカードを作るのに使っていたんですが面白い!!
どんどんハマっていきました。
今も学校でモデルを描くのにちょこっと使ってはいるんですが、面白くて・・・
ちなみに私の場合、研究以外でもこの間の研究室の合宿用のしおりとか年賀状を書くのに使ってます。

しかし基本中の基本は教えてもらったとはいえ、いかんせん独学。
作業効率が悪い上にたいしたモノは作れず、しかも遅い!!(しかも下手。)
Googleやyahooで検索かけて、虎の巻的なサイトをぐるぐる回ったんですが、やっぱりすごく上手でうらやましいです。

あのくらいの実力をつけるのにどのくらいかかるのだろうか・・・?
早く実力を付けたい今日この頃です。
(趣味の領域なのに、こんなに時間作っていいのか?!はおいといて・・・)

とりあえず、最近作ったのをUPしてみます。下手だよ~(涙)
まだまだ初心者だ・・・ 悔しいです。
Lv.3くらいまで上がれたかなぁ?


e0038540_16365357.jpgこれは私が作ったロボくんです。研究室ポスター用に作り、合宿のしおりにも載せました。
まだ名前が決まっていないのが悩み。色はこのほかにピンクとか緑とかあります。
ちなみに『紫』で作ったロボくんは『よーかんまん』という名前候補を頂きました(苦笑)
でも今思えばもっと簡単に作る方法があった・・・ 反省です。


e0038540_16362341.jpgこいつはショートケーキです。
ロボくんの話を友人としていたときに、
「じゃあ頭にイチゴ乗せたら『ショートケーキマン』かよ~」
と言ったら、なぜか話の流れで『ショートケーキマン』を作ることに。
しかし作れず。で、ショートケーキを作ってみました。
カットしたのも作ったんだけどスポンジ感が~。精進します。


・・・こんなことやってる暇あったら研究しろよ。(ごめんなさい、これからやります(涙))
[PR]
by azure-star | 2005-08-14 16:50 | Illustrator |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon