ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:Diary( 93 )
|
|
2006年 02月 15日 |
というワケで、世間一般では2月14日はバレンタインですね。

まぁ彼氏がいない私にチョコあげる人は・・・

・・・

いやー。実はここで問題発生?
このブログを読んでいる方は分かるとは思いますが、ワタクシ理系大学院生。
私を取り巻く環境は『男女比9:1の世界』
全員に彼女がいるはずもなく・・・(人のことは言えないが)

というワケで去年は研究室の友人でもう1人の女性であるMちゃんと2人で共同でチョコを配ることにしました。
研究室全員分。
いろんな海外のチョコを買ってきて袋詰めして配りました。
実はこれ、1人あたり200円くらいになるんですが、先生たちにちょっと高級系を渡したせいかひとり5000円の出費だったんです。
学生には結構手痛い出費でした(T_T)

そして今年。
卒業旅行にも行くしお金もないのでチョコはキャンセルすることに。
気を使ってスーパーでキットカットのファミリーパックを買っていこうかとも思いましたがやめました。
だって中途半端だし面倒だから(笑)

でも、後輩でチョコほしがってた子がいたみたいです。
ちょっと落ち込んでいたと間接的に聞きました(笑)
チョコより、卒業旅行のお土産のほうが嬉しいんじゃないのかしら?
というワケで気を使うのはやめます。
ま、いっか~。
[PR]
by azure-star | 2006-02-15 01:46 | Diary |
2006年 02月 14日 |
今日は、大学時代所属していた学祭実行委員会の後輩と遊びました。
なかなかの変わり者の子で、いつも喧嘩ばかりだったのですが気がつけばカナリ仲良しさんです。
何故だろう・・・?
今更取り繕うようなことがまるでないからかしら?

私とは全く真逆の子です。
価値観も、何もかも。
そしてこの子は文学部の修士1年。私は工学系の修士2年。
環境さえも真逆です。だからこそ、お互いある種の悩みは分かるし面白かったりです☆

で、久々の再会。
2005年4月に前の大学の図書館でバッタリ会ったのが最後ですから、約10ヶ月ぶり。
しかも遊ぶのは1年ぶりくらいです。
久々だったのでワクワクしました。


しっかし久々に再会したけれど・・・
会う約束をする前のメールが超病んでいたので何があったのかと心配していたら、想像を上回るような出来事に後輩は見舞われていました。
私の悩みなんてちっぽけだと思うくらいにトンデモナイ事が後輩の身の上に起こっていて、びっくりさせられました。
別れるころには顔色が良くなっていたので気晴らしできたかな?と思いましたが、やっぱり心配です。
大丈夫だといいんだけど・・・

でも本当に楽しかったです。
話すこともいっぱいだったし。
会ったのは吉祥寺だったのですが、初めてくぐつ草というお店にも行けました。
コーヒー美味しかったです。

後輩がタバコを吸うようになっていたのにはちょっとショックを受けましたがw
健康のためにも、せめて軽いのを吸ってほしいです(T_T) 先輩は心配だよ。

会う約束が2月13日だったので、一応チョコも渡したし。
あまりに考える余裕なくて結局銀のぶどうにて『炎のチョコレート』を買いました。
去年家族で食べたとき美味しかったんで☆
お勧めです。

さて、バレンタイン。
研究室宛のチョコをどうするかがかなり悩みの種。
買うつもりはないですが、一応ファミリーパックのチョコくらい用意すべきなのか・・・
悩むなぁ。
[PR]
by azure-star | 2006-02-14 00:12 | Diary |
2006年 02月 11日 |
昨日、研究室のM2で修論発表お疲れ様ということで飲み会をしました。
結局時間に油断をし、電車で帰宅できない時間に我に返り学校に泊まってしまいました。
やっちまったい。反省。

で、朝9時半ごろ帰宅。
その後、30分ほど仮眠を取った後、神社へお参りに行きました。
妹と約束していたからです。
去年妹が行ったときご利益があったから、という理由からです。
妹のそういう面にはたまに驚かされます(笑)

その後、3人でお昼を食べました。デザート美味しかった~。やっぱりパフェ大好き★
e0038540_21113010.jpg

昼食後は妹の大学へ行きました。
卒業作品を展示しているとかで、母が見に行きたかったらしく付き添いです。
実際私が見た感想は、「面白そう。作りたい」でした。
だって工作大好きなんですもん。
それを聞いた母に言わせると、私、進路誤ったらしいです(笑)

でもやっぱり女子大は雰囲気が違います。
別次元に旅立った気分になりました。ふぅ。

その後、母と相談会議をしました。
お題は『卒業式』。
袴?スーツ??それともワンピースでも買う??
母の着物を着るという選択肢?
一応袴、試着しました。
結論から言うとピンクはやっぱり似合いませんでした。
どうすっかなぁ。試着したので決めてしまうか・・・
時間ないのになぁ。

ってかさっさと寝ろよ、私・・・
寝不足で眠いはずなのに意味不明な一日でした。

明日は録画したポルノ因島ライブをみなくっちゃ★
[PR]
by azure-star | 2006-02-11 21:12 | Diary |
2006年 02月 10日 |
明日必着で内定先の課題の提出がありました。
昨日の夜から必死で仕上げ、どうにか2/9の昼過ぎに提出。ふぅ。

その後学校へ行こうとしたんですが、あまりにヤル気がなくなり断念。
で、久々に美容院へ行きました。
すべてに一区切りがついたからです☆気分転換×2

久々にストパーかけました。
世間がパーマブームだろうと、パーマ飽きたんです!!
学校で同期に「寝癖?」と言われ、友人に「パーマ似合わないから元に戻せ」と散々言われ・・・
いつか戻そうと考えていたのですが、ようやく元に戻しました。
まぁ中途半端にパーマが落ちて、セットが面倒というのが大きな理由ですが(笑)
黒髪のセミロングです。
痛んでいるところを切ったらロングでなくなりました(涙)
あんまり長さを変えてないのですが、だいぶ軽くなりました。
ちょっと気分転換できてよかったです。

就職して、落ち着いたら今度はまた軽く染めようかな?

明日は友人の修論発表を見に行きます。
その後打ち上げです。
自宅の引きこもりも今日までです。

よし、明日からまたがんばろう。
[PR]
by azure-star | 2006-02-10 00:36 | Diary |
2006年 01月 22日 |
研究室の友人Mちゃんはトランペットが趣味で楽団に入ってます。
本日、定期演奏会へ行ってきました。

で、研究室の同期6/8人が参加。
学内でオトコだらけの紅一点には慣れましたが、学外だと不思議な感じがします。
みんなで差し入れに花束を渡すことにしたのですが、買い出し係は男性。
ちょいとかわいそうなことしました(>_<)
合流してからは私が持ちましたが(;^_^A

花束を受付で預ける際、
『M様 現実逃避中のゆかいな仲間たち』
と言いました。たぶん誰だか分かるでしょう♪

わりと最近の曲が多く不思議な感じがしました。
Mちゃんのソロもあり、結構楽しめました。
彼女は楽団を今回で辞めるので有終の美を見れてよかったです☆

しばらく更新は携帯からになりそうです。
コメントも返せなさそうですm(__)m
終わったらかならず…
ごめんなさい。
[PR]
by azure-star | 2006-01-22 18:24 | Diary |
2006年 01月 20日 |
計算時間、 13時間を要したプログラム。
データ保存しようとしたら・・・

・・・PCがフリーズしたーっ( ̄□ ̄;)!!

結果のグラフを確認できたのが唯一の救い。
でも保存できなかったから、この13時間は無駄になってしまいました。
これから回し直します。

時間ないのに・・・
ああ、無常・・・
[PR]
by azure-star | 2006-01-20 00:17 | Diary |
2006年 01月 17日 |
2005年末、研究室で同期だけで飲み会をしました。(※詳しくはコチラ)

その際、かなり怖い思いをしました。
まぁ俗に言うセクハラに近いことですが。

実は忘年会後、同じ人物から夜中に電話かけてきて意味不明にノリノリにしゃべられ、30分ほど電話が切れなかったという事件がありました。

元々怖い思いをしていた上に、そんなこともあってワタクシ怒り爆発。
その子と一緒にいたにも関わらず悪ノリした他2名に対しても(片方は思いっきり巻き添え食っただけですが・・・)怒り心頭。
正確には怖すぎて、近づいてほしくなくて、それがだんだん怒りに変わっていった、と言ったほうが正しいですが。

で、2005年12月28日。
研究室に行った際に、ブチ切れてあたりに撒き散らしてしまいました。

実はそのときのことを相手たちが相当気にしているらしいのです。
年明けてからあんまり口利いてないし。

いや、今はもう気にしてないし。
気にすることないのに。
まぁ私が逆の立場だったら気にするだろうから仕方ないかもだけど・・・

たぶん相手たちは電話の件で怒っている、と思っているのです。
でも元をたどれば電話ではなく怖い思いをしたという事実がイヤだったんです。
でもそれを当人たちに言うことはできない状態です。(諸事情から・・・)

卒業まであと少し。
人間関係も改善して、気持ちよく卒業したいなぁ。
[PR]
by azure-star | 2006-01-17 00:10 | Diary |
2006年 01月 16日 |
昨日、お風呂上がって部屋へ戻ろうとしたとき、壁にガツっと手をぶつけました。

一夜明けた今日、いまだに痛いのです・・・(T_T)

PCは使えるけどさぁ・・・

間抜けな自分に悲しくなりました。
[PR]
by azure-star | 2006-01-16 00:18 | Diary |
2006年 01月 09日 |
初詣の帰り道。
本日父の誕生日だったりします。
そこで神社-自宅間にあるケーキ屋にてケーキを買うことに。
最近量を食べなくなったこともあり、カットケーキを4種類購入(1人一個)。

で、このケーキ屋から自宅までの区間。
ペーパードライバーの私が運転して帰ることに・・・

6年前に免許を取ったんですが運転回数は数えるほど。
両親が運転できるため運転する必要性がなかったことと、私自身がそこまで運転するということに執着しなかったこともありペーパーなのにゴールド免許の持ち主となりました。

あまりに運転しなさ過ぎて、このことに危機感を抱いたので親にせがんで運転させてもらうことに。

・・・怖~!!

はっきり言います。
私が他人なら絶対一緒に乗りたくない運転の荒さです。
もう荒いとか上手いとかじゃなく下手なんです。
やばすぎです。

車庫入れするも全然車入れられず。
渋滞の起こらない道路で渋滞を巻き起こす。

同乗者は生きた心地、しないんだろうなぁ。
・・・運転の練習の必要性を感じました。
[PR]
by azure-star | 2006-01-09 21:01 | Diary |
2006年 01月 08日 |
昨日ちょこっと憂鬱だったので友達に電話しました。
すると相手は飲み会。
で、別の友達(学部時代の友人)に電話をかけました。

話すことないはずなのに電話時間は2時間です。
途中、友人が気を使ってかけなおしてくれましたが。
2時間って・・・ 一体何話したっけ?
結構くだらないこと話した記憶しかないです。
でもおかげで浮上できました。ストレス発散??感謝です。

そのとき友人から大学の同級生(共通の知り合い)が結婚することを聞かされました。
・・・え?結婚??
女性なら私と同い年でも結婚って分かるんですが、その結婚する同級生は男性です。
私とタメってことは24歳。

えええ~!!
社会でて2年だし、おかしくないといえばそうだけど・・・

人生の決断が早いなぁ・・・

私自身がまだ学生だからか、そう思わずにはいられません。
ふに~。焦るなぁ。
嫁ぎ遅れないといいんだけど・・・(T_T)
社会に出るのも遅れてしまったせいか、カナリ不安になります。
早く旦那様見つかるといいなぁ。

幸せの空気が伝播してくることを切に願ってしまいました。

最後に。
今度結婚する同級生には幸せになってもらいたいものです☆
[PR]
by azure-star | 2006-01-08 22:33 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon