ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:Diary( 93 )
|
|
2005年 12月 01日 |
卒業できるか本気で不安になってきました・・・
これからやろうかなぁ。でも眠い・・・
[PR]
by azure-star | 2005-12-01 00:14 | Diary |
2005年 11月 28日 |
毎年恒例のことですが、毎年迷ってしまうこと。

来年の手帳の書き方・・・

新しい1ページ。
より快適に使いたいと思っているのですが、どう書き込もうか毎年悩んでしまうのです。
『誕生日に色をつけて分けるほうがいいのか』とか、『デイリーとマンスリーをどう使おうか』とか・・・

くだらないことなんですが、やっぱりキレイに使いたいなぁと。
私、パッと見で予定分かるほうがいいのでマンスリーに予定書き込むのですが、集合時間とかまで書き込む癖があり、毎年ごちゃごちゃしちゃうのです。

うむー。
今年用に手帳を購入したのですが、どうしよう・・・。
12月くらいからは使い出したいのでちょっと迷う日々です。
[PR]
by azure-star | 2005-11-28 22:34 | Diary |
2005年 11月 20日 |
行って来ました。大学祭★

寒かったけれど天気もよく満足です。

お昼前に友人と待ち合わせをして、差し入れを購入した後母校へと向かいました。
模擬店でお昼ご飯を食べて、大学祭実行委員会の同期&先輩&後輩と会いました。
同期は3月以来音信不通だったので、実に8ヶ月ぶりだったりです。
だから最初、ものすごい会うのが憂鬱だったんですが、実際に同期に会っても
「久しぶり~!!元気してた?」
と話しかけてもものすごい久しぶり感がなかったりしました。
やっぱりあの『仲間』の空気はいつも変わらなくて落ち着きました。
彼らに会うと、懐かしい空気になるのでとても安心します。昔と変わらないところが好きです。
たまにその関係性に不安になることもありますが(笑) 過去も今も色々あるので。

タレントを見て、少し回って後輩たちに散々絡みました。
後輩(女の子)にデートに誘われて嬉しかったです(笑) 一緒に遊ぶのが楽しみです。

そしてやっと内定先も報告しました。
あまりの音信不通っぷりに今日まで生きているかさえ心配されてたみたいです(笑)
まぁ報告無事に出来てよかったです☆

その後同期で飲みました。安く済んだのにびっくりしたのと、ゆっくりおしゃべりできたのが楽しかったです。
社会の厳しさも感じましたが・・・(涙)
笑いあり・ネタあり・変わらない態度アリ。
昔と変わらずでとっても安心です。

学校を卒業してなかなか会う機会も減ったので、ちょっとさびしいです。
でも久々に会えて前と変わらず話せることは非情に幸運だと思います。

これからもずっと仲良くやっていけるといいなあ。
[PR]
by azure-star | 2005-11-20 02:07 | Diary |
2005年 11月 18日 |
本日大学祭でした。

お昼ちょっと前、パルコ前で携帯がなりました。
メールを見ると研究室のMちゃんから「模擬店でお昼食べよう」とのお誘いメール。
大急ぎで学校へ行きました。

大学院にきて初めてマトモに模擬店を見た学園祭です。
模擬店からのおいしそうな匂いと、勧誘の活気。
どこの学校も変わらないな、と思いました。
気分が浮き立ちます。
買わずにはいられなくなります。
やっぱりお祭りが大好きです。

お昼には餃子(水・焼き両方)とトッポッキ、豚カルビ焼き。お好み焼き(餅チーズ)を買いました。
個人的にりんご飴とアイスてんぷらも食べました。
りんご飴はたとえおなかいっぱいでもお祭りなんかで見かけると買ってしまいます。
e0038540_22521155.jpg
模擬店で同級生が買ったもの。自分のは食べちゃったので(笑)


学部時代、大学祭実行委員会所属だったので、自分の学校の学園祭を『お客様』って立場で楽しむっていうことが新鮮だったりします。
あの4年間はいろんな意味で濃くて良かったとは思ってますが。
これで知っている後輩とかが模擬店でもやっていればより楽しいんだろうなぁ。
あと学生生活のちょっとした心残りは自分で模擬店をやらなかったことです。


そして明日は前の学校のお祭りです。
ここ数日模擬店で食べまくるのでカロリー摂取率が・・・(汗)
とりあえず8ヶ月ぶりにいろんな人と会うので楽しみ半分、不安半分です。
とりあえず楽しんできます★
[PR]
by azure-star | 2005-11-18 22:53 | Diary |
2005年 11月 14日 |
そしてやる気ゼロ&危険度100%にも関わらず全力逃避中。
というワケでブログ更新です。

って今日は学校へ行きましたがとりたててすごいことがあるはずもなく。
普通にプログラムかけなくて、自分のアホさ加減に嫌気がさしておりまする。

で家についてご飯食べて『新貴公子』(韓国ドラマ。チェ・ジウが出てる)のビデオを母が見始めたので一緒になってみてしまいました。
これはノリが結構明るくて面白いです。ドロドロしてないのがイイ!!

まぁそんなこんなで自分の部屋に戻り、携帯を充電・・・

メール問い合わせ・・・

チャンチャンチャ~チャ・・・♪(ポルノグラフィティ『Let's go to the answer』)
おや、こんな時間に誰だろう??

メール開くと大学時代の友人から。ちなみに今年の3月以来音信不通の人のうちの1人。
6~7月くらいのブログにも書いてますが、私、内定でるまでほんの一握りの特定の人としか連絡取ってなかったのです。
もうヒキコモリ度全開だったものですから・・・

久々な人から久々のメールにびっくりしました。
ってか来週どうせ会うんだし(大学祭で)、そのときに私の近況なんて分かるのに何故だろう??
とりあえずメールの返事をしなくては。


もう研究嫌です~!!
[PR]
by azure-star | 2005-11-14 00:41 | Diary |
2005年 11月 13日 |
危険状態。
輪講前なのに一日何もしなかった!!
これから暫く修行僧のように頑張らねば・・・
[PR]
by azure-star | 2005-11-13 00:14 | Diary |
2005年 11月 11日 |
11月11日は『ポッキー&プリッツの日』なんだそうです。
江崎グリコが平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしたそうです。

昨日研究室で軽くそんな話が出たので、思わず買ってしまいました。
冬のくちどけポッキー<ココア仕上げ>(期間限定)・・・
e0038540_23473567.jpg
となりはマックのハッピーセットでゲットしたドラえもん


しかし、折角ポッキーを購入したにも関わらず、おやつにみかんとピュレグミを持っていっていたので食べませんでした(>_<)
次に学校に行ったときのおやつです♪

ただPCが20台近くフル稼働している部屋なので暖房つけなくてもとっても暖かいのです。
日中は除湿しないと暑いのです。

ポッキー、無事かしら・・・?
[PR]
by azure-star | 2005-11-11 23:49 | Diary |
2005年 11月 10日 |
本日定期を忘れました。
ワタクシ、通学時間2時間強というオソロシイ生活をしています。
そのなかで電車で生活するのは約1.5時間。
定期を忘れるのは死活問題だったりします。

ところが忘れたのが『都内某所―大学最寄駅』区間。
乗り継ぎ3回のため、定期を分けて購入しているのです。

『実家最寄駅―都内某所』という一番高額な区間の定期は手元にある・・・

自宅に忘れてきた定期区間の運賃は片道380円也。往復760円。
定期を取りに家に戻ると往復500円。

260円のために戻るのもバカらしい・・・

というわけで、大学生活6年目にして初めて定期忘れたにも関わらずそのまま学校へ行きました。
[PR]
by azure-star | 2005-11-10 01:45 | Diary |
2005年 11月 08日 |
大学1年生から4年間、大学祭実行委員会に所属していました。
私のいた大学の大学祭は他大学に比べ、時期が遅いのでまだまだ後輩たちは準備中です。
(普通11月頭に開催するのでこの時期には終わってるんですよねー)
きっと睡眠削って頑張っていることでしょう。

この時期になると
『魂を削られる思いしたなぁ~』
と感慨深くなるものですo(^_^)o

さて、そんな私の手元へ本日大学祭のパンフレットが届きました。
OB、OGのところへは毎年(いつまでだかは知りませんが・・・)大学祭開催の案内とともにパンフレットが送られてくるのです。

このパンフレットをみると
「あぁ、本当にもうすぐなんだな。」
と思います。

今年も遊びに行く予定なので、後輩たちの努力の結晶がどういう形で披露されるのか、今からワクワクしています。

ただ一応OGだし、差し入れしなきゃなんだよなぁ・・・
今年は何を持っていこうか。

学生だけどOG。
去年もこの時期いくら飛んだんだろう・・・(涙) そして今年はいくらかかるんだろう・・・(号泣)
[PR]
by azure-star | 2005-11-08 23:15 | Diary |
2005年 10月 29日 |
一昨日、ピンキーリングを買いました。
なんでも
左手の小指につけるといい出会いがある
って聞いたことあったのでw

ってのは冗談(半分マジかも。)で、普通に指輪をジャラジャラ付けたいなぁって思ったんです。

でも指輪ってつける場所によって意味が違うんですね。詳しくはコチラ

このピンキーリングを身支度中に落としました。
困惑。

必死で探したけど見つからず。とりあえず排水溝で流したワケではないことだけ確認し、部屋-洗面所間を探しました。

もう見つからないと諦めていた矢先。
あっけなく、母が洗面所に置いてあるゴミ箱から見つけ出してくれました。

母に感謝すると同時に、モノ探しの出来ない自分が悲しくなりました(涙)。
[PR]
by azure-star | 2005-10-29 19:49 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon