ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:Diary( 93 )
|
|
2005年 10月 26日 |
研究室の同期、I君が大阪の学会に出てました。
彼は学会3回目。ちなみに同期で最多記録。
『優秀な子は違うな~』と感心です。
私はとうとう学会には縁がなかったのでI君の優秀さがちょっとうらやましいなぁと思います。

まぁ本題はそこではなく・・・
折角学会に大阪へ(ここ重要。)行くのだし、ということでまた今回も頼んでしまいました。

そうです。
どこでもドラえもんのストラップ・・・
今回は大阪限定たこ焼きverとなります。

そしてリクエスト通り、しっかり買って来てくれました。
2年前大阪へ遊びに行ったときは見つけられなかったのに・・・(涙)
とうとうめぐり会う事が出来ました♡

で、コチラが問題のドラです。
e0038540_21521081.jpg


しっかし、いつものこと(?)ながらコソコソと渡す&貰う・・・
まぁ個人的に買って来てもらうのも微妙な話ですしねー。

でもあまりにコソコソしていたのでアイコンタクトくらいしか出来ず、きちんとお礼が言えなかったので今度ちゃんといわなくちゃ、と思います。

やっぱりドラえもんはかわいいな☆
[PR]
by azure-star | 2005-10-26 21:59 | Diary |
2005年 10月 22日 |
昨日は大学院のお友達と5人で飲みました。
同じ研究室の人ではなく、修士にきてから知り合った人たちなのでなかなか新鮮です。
元々就職決まったら呑む約束していたんですが、私が連絡するの忘れていてて今更です。
連絡忘れててごめんなさいm(__)m

そのなかの1人、Gさんの家での呑んだんですが何気にこの人とは初対面でした。今まで回りにいなかったタイプの人で、なかなか面白そうな人です。
彼らの研究室の夏合宿の残りのお酒があるとかで、食費だけで
済みました。1人670円なんて安すぎ!!
しかもおなかいっぱいですo(^-^)o

しっかし色々強烈でした。
Gさんは彼女さんと同棲中なのでおうちがとっても広かったです。
アジアンテイストのインテリアが凝っていて
「ああ。このくらい凝らなきゃだめなのか?」
とちょっと反省しました。

まぁちょっとひいちゃうようなこともありましたが、
「これしきでひいていては理系女子はやっていけないんだろうな」
と思いました。
(ex.目の前で着替えられる、AV流されかける、など・・・)

K君が色々自虐ネタを話してくれてそれもまた面白かったです。
K君はネタという名の引き出しいっぱいでうらやましいなぁ。

あ、そういえば久々に血液型が一発で当てられました。
ちょっと嬉しかったです。

サワー缶3缶で軽くふにゃふにゃです。
やっぱり強くはないなぁと思ってしまいました。
お酒鍛えなくちゃ!!

そんなこんなで終電で帰宅です。

こういうふうにお友達と呑むのは久々でなんだか新鮮な気分になりました。
学生のうちにいろんな人と遊びたいなぁと思いました。
[PR]
by azure-star | 2005-10-22 14:31 | Diary |
2005年 10月 21日 |
大学院のお友達と飲み会です。(現在地:Lab@学校)
そこまではいいんですが、本日初・自宅飲み!!
お友達のおうちにある大量のチューハイを消費しに行ってきます。
では、行って参ります~。

※セクハラには要注意。逃げる心構えは忘れずに♪
[PR]
by azure-star | 2005-10-21 18:22 | Diary |
2005年 10月 13日 |
今日は高校時代からの友達と遊びに行きました。
彼女は昨日仕事で飛ばされていた鹿児島からやっと帰宅したのです。
というわけで数ヶ月ぶりに再会し、遊ぶことに。

待ち合わせは12時だったのですが、寝坊され、一時間待たされました。
高校時代はともかく、ここ数年はいつも30分以上待たされてるなぁ・・・
携帯って便利だけど時間ルーズになりますね。
まぁお詫びにお昼ご飯おごってもらったし、銀行とか個人的な用事を済ませられたのでこれはこれでよかったです☆

で、久々の再会だし、彼女はようやく鹿児島からこっちに帰ってこれた、ということで本日のプランは彼女にお任せです。
お昼食べてカラオケ行って、お茶してブラブラしてお酒飲んで帰ってきました。
若い子に混ざってプリクラ撮ったりもしちゃいました。若作り??

やっぱり昔からの友達は気兼ねなくおしゃべりできて楽しいです。
ぐだぐだ意味のないおしゃべりが楽しかったりするんですよねー。
彼女はポルノファンでもあるので、ポルノについて熱く語ったりもしました☆
ただお互い『恋愛』には不向きなのか相変わらず色気のある話のひとつもでないのがちょっと・・・(苦笑)


今の身近な友人も大切ですが、昔からの友達と再会するとずっと上手くやっていきたいと思います。
久々の再会で気分もリフレッシュしたし、明日もがんばろうと思います。
[PR]
by azure-star | 2005-10-13 23:57 | Diary |
2005年 10月 12日 |
久しぶりの秋晴れの空の下、静かに時が流れます。
道端は金木犀の香りがあふれ、秋に彩を添えています。

そんななか起こった1コマ。

More
[PR]
by azure-star | 2005-10-12 22:39 | Diary |
2005年 10月 10日 |
本日、学校へ行きました。
木・金と休んでしまったため、どうしようもない逃避症候群に陥っていたので現実に戻るために、です。

でも木曜は免許更新だったし、金曜は風邪気味だったんだもん!!仕方ないよ!!
と言い訳してみます(笑)。


昨日妹がちょっと凝った髪型をしていました。
結構簡単そうにやっていたので
「今日学校行くし、ちょっとやってみよう」
と思い、朝時間がないのにも関わらず挑戦してみました。

・・・

・・・

上手くできない。

元々、髪の毛いじるのが超苦手だったりします。
それなのに、時間ない中でいじるのなんて無理だったんですね。

さらに悲しいことに
似合わない。
なんかおかしい。
『無理して頑張っちゃってる系』にしか見えない。

若い子の髪型ってもう合わなくなってきたのかしら?
齢相応にしろってこと??

妹とは靴のサイズ以外ほぼ同じサイズなのでスカートもジャケットも共有できる、という他人からみるとうらやましい環境だったりします。

でも妹の服着ると、
若作り
に見えて仕方ないんですよねー。
妹の服を借りるときは、組み合わせを変えてちょっと大人しめにして着ないとなんです。

なんか、齢を感じで軽く凹んだ一件でした。
[PR]
by azure-star | 2005-10-10 23:57 | Diary |
2005年 10月 08日 |
書くことなさすぎ。

家に引きこもっていると
「○○(友達)と話したいな」
という欲求は生まれますがそれ以外は普通の生活になってしまいます。

・・・普通なのか?
昼寝ばっかりです(笑)。
[PR]
by azure-star | 2005-10-08 23:59 | Diary |
2005年 10月 07日 |
大学院の友人と飲む約束をしていたんですが
すっかり忘れてました!!

正確に言うと
『就活終わったら飲もう。決まったら連絡するねー』
という約束をしていたんですが、
今の今まですっかり忘れてました・・・

先ほど、共通の友人から
「○○、ショック受けてたよ~」
というメール貰うまで忘れきっていました。

『だって就職先ホント決まらなかったんだもん。7月ですよ!決まったの。
それに就活終わった直後、風邪を引いていたり忙しかったんだもん!』
・・・という言い訳しか思い浮かびません。

今から謝罪しなくちゃ!!

あああ~ ごめんなさい・・・
[PR]
by azure-star | 2005-10-07 22:31 | Diary |
2005年 10月 06日 |
免許更新に行ってきました!!
今回の更新でなんとゴールド!!
ゴールドカードですよ!奥さん!!(誰?!)

しっかし自他とも認めるペーパードライバー・・・
これでいいのか?私・・・

ちなみに気合入れていったのに写真写りは最悪です。

まあ、大学の学生証で黒髪・ストレート・ロングという3拍子揃ってしまったおかげで(?)
貞子
となってしまった時よりはマシだろう、と自分を慰めてます。
あの時は笑いが取れたのがせめてもの救いでした・・・(笑)

免許の写真、上手く取る方法でも募ればよかったと今ちょっと後悔(涙)
証明写真でキレイに写るコツってあるのかなぁ?知りたいものです。

しかも本日、自宅に携帯電話を忘れたため買い物に行こうと考えていたけれど直帰・・・
ああ、やってしまいました~♪
[PR]
by azure-star | 2005-10-06 23:57 | Diary |
2005年 10月 03日 |
明日内定式というのに、今日ガッツリ飲んできました。
俗に言う『合コン』です。
ちなみに本日は2:2でした。少ないと気が楽だなぁ。

現在、男女比9:1という世の女性から見れば逆ハーレムの生活を送っているためたまーにこういう企画を男友達から頼まれます。
幹事が相当苦手だから極力やりたくないけれど仕方ありません。
とはいっても飲み会の席ではかなり楽しんでますが(笑)

アルコールってスゴイ破壊力を持っていると思いました。
足元フラフラ。意識がどこかおぼつかない。霧がかかったような状態になります。
それでも楽しくてふらふらら~♪な状態になってしまいます。
これを描いている現在、すでにアルコールに侵されています。危険!!

ちなみに本日の摂取量は・・・
・ビール(中ジョッキ)
・梅酒(ロック)
・麦焼酎(ボトルで頼んで4人で飲みました。ウーロン茶割)

ってトコです。
もっともっとお酒強くなって、ふらふらしない人間になりたいと切に願います。
[PR]
by azure-star | 2005-10-03 00:04 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon