ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:Food( 20 )
|
|
2006年 02月 22日 |
とうとう念願叶って、本日お目にかかることができました♡
私が毎日のようにギャーギャー騒いでいたので、おそらく洗脳されたのでしょう(笑)
同行してくれた研究室のNさん&Iくん。本当にありがとうo(≧▽≦)o

私の願い。
それは・・・

More
[PR]
by azure-star | 2006-02-22 23:10 | Food |
2006年 02月 19日 |
今日は友人と遊びに行きました。
当初の予定では映画観てランチする約束でした。
友人が「お昼は美味しいもの食べたい」と昨日から言っていたので、どうしようか思案。
母に話したところ
「池袋サンシャインのクルーズクルーズのランチバイキングは?」
という意見が。

友人に話したところ超乗り気となり、急遽(?)予定変更。
ランチバイキングへ行きました。
池袋愛用暦はかなり長いほう(のはず?)なのに、ココへきたのは今日が始めて。
ドキドキ・・・
e0038540_20574974.jpg

超絶景~☆
ちなみに写真よりもっとキレイです!!晴れていたらもっとすごかったんだろうなぁ。
さすが58階・・・

待つこと1時間弱。
いざ、食事へ♪
e0038540_20585941.jpg
なんかボケてしまった・・・(涙)

おいしそ~♡
お肉も美味しいし、サラダも選べる。
パスタはあさりのパスタのほうが美味しかったです。
飲み物も数種類のなかから選べます。種類も豊富♡

そしてここですごかったのがデザート。
e0038540_2113973.jpg

左手前がプリン、奥がパイナップルゼリー。
右手前がカシスのケーキ、シフォンケーキ、チョコケーキ。
そして奥がチーズケーキ、シュークリーム、クッキー、・・・あとひとつ忘れた(笑)。
でした。
まだアイスクリームとかぜんざいとかあったんですが胃に余裕がなく食べれませんでした(涙)。

2100円とちょいとお高め(?)ですが、味もしっかりしているし、時間制限はないし(AM11:30~PM3:00マデ)、デザートも充実してるしなかなか良かったと思います。
また近いうちに行きたいと思わせてくれました♡

しかし食べ過ぎて映画の予定がカラオケに変更・・・(苦笑)
それもまた楽しかったです(^-^)v
[PR]
by azure-star | 2006-02-19 21:06 | Food |
2006年 02月 18日 |
昨日、久々にスタボンへ行きました。
今回は、研究室のM2(同期)4人でです。
私とMちゃんは2回ほど来てるのですが(※詳しくはコチラ)他の2人は初参戦。
卒業間際になって、新たなお店発掘となったようです。

で、久々に行って今回は鳥の味噌漬け焼き(だったかな?確か)にしました。
ランチは3種類ほどあり、900~1000円ほどで食べられます。
ご飯がおひつに入っていて、とってもおいしいです。
店員さんに友人が聞いたところお米とお水が特別なものなのだとか。

ひさしぶりにスタボンに行きましたが、前回までと変わったことが・・・
それは、前回まではお茶漬け用にお茶がついていたのですが、今回訪問したら『お茶』か『だし』かが選べるようになった、ということです!!
今まで『お茶』で食していたため、今回は『だし』に初挑戦。
e0038540_20301787.jpg

おいしかった~☆

もうすぐ学校のあるこの地を離れるため、もうくることはないんだと思うと切なくなりました。
卒業までにもう一回くらい行きたいな。
[PR]
by azure-star | 2006-02-18 18:49 | Food |
2006年 01月 20日 |
研究室で恒例になりつつある、スリジェのケーキ。 (前回はコチラ)
今回は写真のようなケーキを食しました。
e0038540_019778.jpg

HPに載ってないので名前は分かりません。
なんて名前なんだろう・・・?謎。

ココナッツの風味が効いてました。
甘さが上品で、甘ったるくなく美味しかったです♡

あと、今回一口貰って食べたのが『ゼン』(写真左)というケーキと『ガトー ブリ』(写真右)というレアチーズケーキです。
e0038540_0193217.jpg

『ガトー ブリ』はチーズが濃厚で美味。
『ゼン』は中に入っていた豆?が謎でした(笑)

やっぱり甘いものは癒されます♡
美味しかった~☆
[PR]
by azure-star | 2006-01-20 00:21 | Food |
2006年 01月 14日 |
本日、久々に第3回おみやの会が開催されました。
今回のケーキも、前回(詳しくはコチラ)と同じくスリジェというお店。
今回は『イリュージョン』というケーキです。

e0038540_285896.jpg
イリュージョン

ビターチョコレートで作った本格的なムースショコラのアントルメです。甘酸っぱいフランボワーズといちごのジュレが苦めのチョコレートに良く合っています。
とのコメント付き。

いざ、試食。
・・・美味しい~♡
チョコムースのほろ苦い甘さと、甘酸っぱいジュレがほどよく調和。
相性がいいんです!!
ここのケーキは美味しいと評判ですが、今回もとっても美味しかったです。満足♡

ネットで紹介されていないケーキもあるとのこと。
これは研究が必要です★
[PR]
by azure-star | 2006-01-14 02:11 | Food |
2005年 11月 20日 |
新宿高野のタカノフルーツバー(レディスバイキング)へ行って来ました。
開店と同時、11時に行こうと予約したのですが、友人の1人が電車に乗り遅れ、20分遅れで店内へ。
90分制なのですが、予約していくと予約時間(11時)から90分で、遅刻分は諦めなくてはならなかったことがちょっとショックでした。
価格がちょっと高めな割に「微妙だよ~」って他の友人たちから聞いていたので期待しないで行きました。
「微妙だよ~」って言われていたほどひどくはないな、という印象です。

確かにおいてある品は種類少ないけれど味もなかなか美味しかったです。
ただ『新宿高野』といえばフルーツ。
フルーツに多くの期待はしてはいけないんだな、という印象です。

その場で作ってくれるオムレツが食べたかったのですがあまりに並んでいて断念しました。
一緒に行った友人が根性で並んだので一口貰って満足しました。

e0038540_2275989.jpg
食事

e0038540_228720.jpg
デザート


しかし食べ放題が久しぶりすぎておなかはちきれそうでした。
食べ過ぎて気持ち悪い・・・
[PR]
by azure-star | 2005-11-20 22:10 | Food |
2005年 11月 18日 |
第二回・『おみやの会』@研究室。 (第一回はコチラ。)
本日のおみやは調布にあるスリジェ というお店。
テイクアウトのケーキメニューはコチラ から見られます。

食べたのは『ミルフィーユ ポンム』という秋冬限定のミルフィーユと『タルト オ ミラベル エ フリュイ』というタルトです。
e0038540_22271483.jpg
『ミルフィーユ ポンム』

e0038540_22274435.jpg
『タルト オ ミラベル エ フリュイ』


今日は大学の学園祭でお昼に模擬店でガッツリ食べてしまいでおなかいっぱいだったけれど甘いものは別バラですね。(カロリー警報が・・・)
しっかり6等分して食べました。
ミルフィーユはとっても切り難そうでした。手術風にきってくれたお二方。お疲れ様です。

どちらもとっても美味しかったです。
お酒はちょっと強めだった気がしたのは私だけ??
ミルフィーユの間に挟まっていたキャラメルクリームとカスタードが好きな感じでした。
タルトもフルーツたっぷりで美味しかったです。
また食べたいなぁ。

次のおみやはどこになるのかな?
[PR]
by azure-star | 2005-11-18 22:30 | Food |
2005年 11月 04日 |
研究がヤバイを通り越してありえないくらいまずい状況のため、休日出勤しました。
研究室には人が少なく、非情にすごしやすい環境でした。

朝起きたのが遅かったので、朝・昼兼用でガッツリ食べてきたので今日はお昼を抜こうと決意。
そのかわり、ちょっとおいしいスイーツを食べようと決心しました。
秋ということでモンブランを食べたいなぁと思いデパ地下へ。
たまたま寄った銀のぶどうですごいものを見つけてしまいました。

その名も
大学院のケーキ
です。
e0038540_0261990.jpg

「本日まで」との注釈&『大学院芋』ってネーミング・・・
これは私に
「食べて!!」
といわんばかりではありませんか。

栗な気分だったにも関わらず即・購入。

学校で食しましたが甘い&美味。
さつまいもクリームがたっぷりで中にはキャラメルクリームが。
お芋の角切りもびっしりで、芋好きにはたまりません♡
欲を言えば下のパイ生地が食べにくかったのでそこが難点かな?

実はこれ、結構大きかったりするんです。
「1人で軽く食べられるかな?」と思ったんですが、ものすごい甘いので半分でおなかいっぱいになりました。
とは言っても共有する人がいるわけもなく、後半は耐久勝負でがんばって食べた感じです。

ほどほどに甘いものが好きな人は半分くらいがちょうどよさげだと思います。

それにしても、ものすごいカロリーの高さを感じさせてくれる一品でした。
ああ、体重計が怖い・・・
[PR]
by azure-star | 2005-11-04 00:33 | Food |
2005年 10月 28日 |
本日のランチはかの有名な『NANA』に出てくるお店。

そう、「JACKSON HOLE」へ行って来ました~♪

って、学校行く途中(ちょっと寄り道になるけど)にあるからいつでも行けるのですが・・・
とゆーわけでこのお店、実は3度目だったりします(笑)

ここはランチメニューもあって、それも美味しいんですがBlogに載せるのであればやっぱり基本は抑えたい・・・ ってことで
ジャクソンバーガー
をオーダー。
飲み物はグレープフルーツジュースにしました。
e0038540_1491155.jpg

でもこれ、漫画で見ているイメージより小さかったりします。
でもバンズもしっかりしてて美味しいし、チーズとの相性もGOOD!!

ただ惜しむらくはサイズ・・・ あと、店員さん多いのに少しまたされます(苦笑)

漫画に出てくる店長の佐藤公一さんもいらっしゃるみたいです。(勇気がなくて聞けなかった(涙))
一度お会いしてみたいものです☆
[PR]
by azure-star | 2005-10-28 01:53 | Food |
2005年 10月 17日 |
本日、『おみやの会』(※コチラ参照)の第一回活動が行われました。

本日の『おみや』は銀のぶどうの『かご盛り 白らら』となってます。


で、この『白らら』。買出し、私が行ってきたんですが非情に恥ずかしかったです!!
なぜならこの『白らら』参加者分+個人的に頼まれた分で合計4個お買い上げ。
レジで渡されるでっかい袋。
店員さんはこんな私を見てどう思ったのでしょう。かなり疑問です。
(「たくさんのご購入ありがとうございます~」とか言われちゃったし。)

まぁそんなこんなで購入した『かご盛り 白らら』。
6時のおやつ(←時間おかしい)とばかりに皆で食しました。
ついでに今日お誕生日の人がいたのでオプションでお祝いもしました。パチパチ。

で、『白らら』の感想。
ふんわり軽めです。
見た目、ざる豆腐に近いのに、舌触りが軽くてなかなか美味。
後輩の言うとおり確かにクッキー生地があってもよかったかも・・・とも思いましたが(苦笑)。
最初甘さ控えめかも・・・と思いましたが食べ進めるにしたがってだんだん甘くなってきました。
確かに適量食べるにはちょうどよい甘さです。美味じゃ。
さすがに1人でざる1個分完食はキツイかも。
お砂糖の入っていないストレートの紅茶(紅茶派なので)と一緒に食べると良いかもです。
美味しかった~★

さて、次はどこの『おみや』になるお菓子を食べようかな?
調べなきゃ、とワクワクです。
[PR]
by azure-star | 2005-10-17 23:49 | Food |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon