ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
カテゴリ:旅( 13 )
|
|
2006年 04月 16日 |
ほんとに全然全く更新してなかったなぁ。
お久しぶりです。

まぁ久々ですが、古いネタで。

More
[PR]
by azure-star | 2006-04-16 00:34 | |
2005年 09月 18日 |
さて二日目。
一日目の傾向を踏まえ始発で行くつもりが起きられず起床したのがAM5:30!!
結局予定より2本も遅い電車で会場に向かいました。

9/17♪(後編)
[PR]
by azure-star | 2005-09-18 19:31 | |
2005年 09月 18日 |
暑い最中、よりによって3連泊にかぶる日程で行って来ました。
愛・地球博(愛知万博)!!

以下、レポートになります。

9/16♪(前編)
[PR]
by azure-star | 2005-09-18 19:18 | |
2005年 09月 17日 |
e0038540_10494473.jpg

本日、寝坊したけれども会場に8時半には到着。
しかし入場規制に遭ってしまい、なんと入れたのが10時半( ̄□ ̄;)!!
少しでも進めば気も紛れるものですが、全然進まずイライライライラ…(;-_-+

現在『大地の塔』に並んでます。120分待ちです。
この数字を見て「短いな」と感じる自分にびっくりです。
往年のディズニーより恐ろしい平均待ち時間と紫外線にぐったりしてます。


ちなみに昨日、日立は5時間待ちと言われて断念しました。
これを見ると万博の混雑具合が想像できるでしょう…
[PR]
by azure-star | 2005-09-17 10:49 | |
2005年 09月 16日 |
現在トヨタのパビリオン待ちです。
6時過ぎから最終公演(8時すぎ)を見るために並んでます。
待ち時間の間、暇すぎる…
[PR]
by azure-star | 2005-09-16 19:12 | |
2005年 09月 15日 |
深夜バスに乗ってある場所へ向かいます。
それは…

愛知万博!!

ほんとはものすごく興味がなかったのですが、中学の頃からの腐れ縁の友達につれられて行くことになりました。
すっごいゴネられたので(苦笑)
この娘とは数回旅行に行きましたが、お互い趣味がものすごく合わないので毎回もめます。そして毎度どっちかがゴネて趣味じゃないことをやったりします。
今回は旅行の目的そのものが『ゴネ』だったのでしょう。

そんなこんなでしたが、出発を前にしてようやくモチベーションがあがってきました。

それでは行ってきます!
[PR]
by azure-star | 2005-09-15 23:15 | |
2005年 09月 06日 |
今回は研究室の人と2人で旅行したんですが、結構楽しく旅をしました。
短い期間でしたが楽しかったです。

エステも安価でできて、大人の女性がエステにハマる理由が分かりました。
キレイになれるな~って思いました。

でもベトナムという国はまだまだ発展途上だと感じさせられました。
1人あたりの月給がおよそ50ドルくらい。ホーチミンなど都会の人で約60~70ドル。
より学校を出れば、いい職種に就くことは出来るけれど学費が出せない。
農業すら出来ない環境では、観光事業を日本じゃ考えられない金額で行い、その日の給料を稼ぐ生活。
つくづく今の日本は豊かな国であると感じました。

すごく活気のある不思議な国。
もう少し長く滞在して、もっと知りたかったかもと思います。
[PR]
by azure-star | 2005-09-06 21:21 | |
2005年 09月 06日 |
おつぎは食!!食を語らず何を語る!!
てなわけでLet's Start♪

食編~♪
[PR]
by azure-star | 2005-09-06 21:14 | |
2005年 09月 06日 |
以外に観光場所が少ないホーチミン。
しかも、あんまり観光スポットには行かなかったです。タクシーとか、危なそうだったので。

観光してきた場所についてまとめてみようと思います★

観光編(ホーチミン市内)
[PR]
by azure-star | 2005-09-06 20:04 | |
2005年 09月 06日 |
9/1~9/5までの5日間、実際は9/4の深夜に発ったので4日間、行って来ました!
ベトナム旅行!!
すっごい楽しかったです。
というわけで、疲れも取れたことだし旅行についてまとめてみます!

日本~ベトナム到着編
[PR]
by azure-star | 2005-09-06 16:48 | |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon