ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 31日 |
今日はおうちでまったりしてました。
病み上がりということもあり、まったりまったりです。

さて、先日無事(?)に終わった就職活動
就職活動をしていると部屋の状態はどうなるか?

Ans.ものすっごく汚れる。

就活中に企業から送られてきたり会社説明会なんかでもらった会社案内。
もう同じ企業のとか重複なんでもアリでともかく部屋(とくに本棚)が散乱!!部屋が汚い!!

今日は企業から送りつけられてきた頂いた会社案内等をまとめて紐でくくりました。
しかしあの量はすさまじい。5月くらいに軽くキレて捨てたはずなのに。
いったいなんであんなに送りつけられるかがいまだに不思議です。

おかげで本棚スッキリ!部屋もスッキリです。
部屋が片付くと気分もすっきりですね。ルンルン♪
[PR]
by azure-star | 2005-07-31 23:23 | Diary |
2005年 07月 31日 |
やっと聞きました!
ポルノグラフィティの『NaNaNa サマーガール』!!!
音楽番組見てよーやくです。ああ~幸せ~♡♡♡

昨日、2万人が選んだ“好きなアーティストNo.1"は? という特集をORICONで行っていたことを知り、早速HPへGo!
なんとポルノグラフィティが全体で4位!!!やった~♡
しかも10代ではなんとトップ!「男女ともに1位でダントツの人気を見せつけた。」って書いてありました♡♡♡
ポルノ好きとしてはやっぱり嬉しいです。昭仁さんの声とか大好きなんですもん。

新曲が発売されると色々TVに出るからチェックに大忙しになります!
いっぱいTVで見られるからすっごい嬉しいです♡
これでしばらくは日々癒される生活を送ることができそうです。


NaNaNa サマーガール[MAXI]
ポルノグラフィティ 新藤晴一 ak.homma / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B0009UVAD2
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by azure-star | 2005-07-31 01:49 | Pornograffitti |
2005年 07月 30日 |
今日は、某企業の面接です。
もう内定もらっているのに何で今更と思ってしまいます。

元々、今日受けたようなB to Cの企業(顧客に直接商品を提供できる会社)に行きたかったんですがことごとく振られてしまいました。
それで内定先に身をおこうと決意したわけですが、どうにもあきらめきれず・・・
諦めるために風邪引いてふらふら状態で(適当に)書いたESを送ったら、意外や意外、通過してしまいました。
折角通ったんだし、まぁ行ってみるかという感覚で今日は面接に行ってきました。

さすがに開始までは緊張しましたが、超なごやか~に面接をしていました。
しっかし、毎度毎度思うんですが、なんでどの面接官も研究テーマで興味津々な顔をするんでしょうか・・・?
まぁ学部が『飛行物体』で修士が『月着陸機』じゃ、興味を引くなというほうが無理な相談なんですが。
果たして結果はどうでしょうか?吉と出ることを祈ります。

面接後、DAI DAIでお洋服買っちゃいました☆
いつ着ようか今から楽しみです!
[PR]
by azure-star | 2005-07-30 21:20 | Diary |
2005年 07月 30日 |
やってしまいました・・・

気が付いたら最寄り駅通過して終点まで着てしまいました・・・

夕方用事あるのに危険です・・・

タクシー待ち、10人くらいいたかなぁ?大変でした。

そこへ携帯プルプルプル~♪

すると研究室の友人から。
どーやらよっぱらった弾みでメール送っていて、その返事が。
マトモな文章に対して、「よっぱらってるよ~」的なヤバヤバ眠気メールをさらに返信しちゃいました。
最悪です・・・ こんな酔っ払いに付きあわせてごめんなさい!!(ここで謝罪)
あとから読み返せば読み返すほど、よっぱらいメールでした。

そんなこんな、意識モーローふらふら状態でどうにかタクシーに乗り込み帰宅。
タクシー代、二駅分で普段の料金(¥2,000)+¥1,800=¥3,800でした。
ああ~。金欠。折角飲み代タダだったのに~!!

もう恥ずかしいです。穴があったら入りたい・・・
[PR]
by azure-star | 2005-07-30 02:15 | Diary |
2005年 07月 29日 |
合コンリベンジ!!
というのは冗談で、先週合コンのドタキャンしてしまった友人から別の飲み会のお誘いがあったので行って来ました。

今回は、大学の学科の友達主催で、学科の友達の部活の後輩とその人と同じ会社の人、計5人です。
場所は『北の家族』

私以外全員社会人なのに・・・

友人に聞いたところ「おしゃれな飲み屋は予約取れなかった~」だそうです。
さすが花の金曜日。どこもかしこも込んでます。

最初ちょっと緊張しましたが、やっぱりそこは脅威のお酒パワー。
時間がたつにつれて、ふつーに会話してました。
でも・・・ 梅酒ロックで一気はさすがにつらかったです。

生中→梅酒ロック→カシオレ→梅酒ロック×4(くらい)
さすがにフラフラ回ります。ふら~ふら~

今回の主催者である友人(♀)は、女の子っぽさはしっかりあるのに男前な性格。
そんなわけで珍しく女の子扱いされました。今の研究室じゃ絶対ありえないポジションです。
珍しくちやほやされてちょっといい気分です。へへへ。

そんな楽しい時間も終わり、お会計。
Total : ¥32,250也(一人¥6,450)

ええええ~!!!!!
北の家族で一人6,000円?!そんなに飲んだ記憶は・・・あるなぁ。
驚きました。

でももっと驚いたのは、そのなかで私が払ったのが250円ということ!
一番年上(誕生日順)なのに・・・
唯一の学生ということでみんなが払ってくれたんです。主催者以外初対面なのに、超申し訳ないです~!!
いつか主催者のコにはちゃんとおごらなくては、と決心です。

そんなこんなで携帯交換してお別れしました。なんか合コンっぽい(笑)

さて、無事に帰らなければ!!
[PR]
by azure-star | 2005-07-29 23:45 | Diary |
2005年 07月 28日 |
今日はほんとうに久々に学校へ。
やーっと教授にご挨拶に内定したこと、報告に行きました~。パチパチ。
これでやっと報告終了。肩の荷がおりました。

就活関連だとやっと今日、内定者用のサイトのURLが届きました!ようやく内定が実感できました~!!やーっと就活終わった、って気がしてきましたよ。

友達に約束してた本も貸したし、郵便局へも行けた。
今日やることはやりきりました。

それで研究やらなきゃと思いつつぼ~っとしちゃっているところへ、研究室にお客様が。
来年から、我が研究室に新しく加わるお仲間です。
他大学から受験してきた子で、大学院進学と同時に我が研究室に移ってくることが先月決まりました。

実は、その子とは面識があったんです。
というのも、以前研究室を訊ねてきたとき紹介&説明をしているから。
あと、なぜかその子の入試相談係になっていたのでメールで何度かやりとりはしていました。

で、進学決まったので先生に挨拶に今日、研究室に来ました。
昨日じゃなくて良かった・・・ 昨日だったら学校いなかったもん。
私は来年卒業する(予定)なので、もうほとんど会うこともないと思っていたので、ちょこっと会えてよかったです。
やっぱり気に掛けてた子が進学決まると嬉しいなぁと思いました。
お礼に、とお菓子もらいました。美味しかった~
気を使わせて悪かったなぁ。


さて、明日は友達と会うぞ!!今から楽しみ~☆
[PR]
by azure-star | 2005-07-28 22:49 | Lab |
2005年 07月 27日 |
風邪によるヒッキー生活4日目。いい加減外にでたいとウズウズしてます。
ひきこもりに我慢の限界が来たので今日は図書館で『黄泉がえり』と『コイノカオリ』を借りて読みました。

黄泉がえり
梶尾 真治 / 新潮社
ISBN : 410149004X
スコア選択: ※※※※


このお話は映画化もしているからかなり有名なんじゃないでしょうか?私は一度友達に借りて原作も読んだんですが、改めて読みたくなって借りてしまいました。
映画と原作は若干ストーリーが違うので、両方とも楽しめるかなと思います。割と読みやすい作品と思いますよー。
ただこの作品のなかに出てくるいくつかの『謎』について完全には語られていません。「黄泉がえり」してきた人とそれをとりまく人との係わり合いを軸に話を進めているので、全部が全部、解決しない話が苦手な人はちょっとうけつけないかもしれません。


コイノカオリ
角田 光代 島本 理生 栗田 有起 生田 紗代 宮下 奈都 井上 荒野 / 角川書店
スコア選択: ★★★


これは、特に理由も無く借りました。強いて理由を言うなら、『黄泉がえり』の近くにこの本があったから(笑)
あとは、表紙の感じが結構好きです。
直感で本を買うときって、タイトルとか表紙の感じできめちゃうことが多いんで。
うーん。特に胸をつかまれることは無かったなぁ。ただ短編だし読みやすいし、面白いとは思います。
特に栗田有起さんの『泣きっつらにハニー』は面白かったかな。


「読書の夏」とは言いませんが、この夏は頑張って読書しようと思います。
[PR]
by azure-star | 2005-07-27 22:27 | Book & Movie |
2005年 07月 26日 |
実は金曜日、内定を頂きました~!!
これで長かった就活生活にピリオドが打てました!万歳!
まぁ今まで風邪引いていて(治ってないけど)お祝いモードになれませんでしたが。

就職が決まったらやろうと思っていたことがいくつかあるんです。
そのなかのひとつが
『新しく買ったお財布をつかう!』
です。

2月にそれまで2年間続けていたバイトを辞める記念に、Agnès B.の財布を購入したんですが、使い始めるきっかけを失ってしばらく放置保管されてました。
で、内定でたら使おうと決めました。
5月くらいから使えるだろーなーと甘いこと考えていたら、なんと7月・・・
人生は分からないものです。

e0038540_9153.jpge0038540_923126.jpg








せっかくなんでお財布の写真UPしちゃいました☆
[PR]
by azure-star | 2005-07-26 21:45 | Diary |
2005年 07月 26日 |
6/28に書いた『「頑張れ」ってつたえること』について、さらに思ったことがあるので、ちょっと書こうと思います。


前に大学院で知り合った友人としゃべっていたときにこんなことを言っていました。

「相談ってアドバイスが欲しくてするものじゃなくて、自分の中にもう出てる結論に対して後押ししてほしいからするものなんじゃないのかな?」

話を聞くと、その友人は海外に留学をしたかったそうですが費用の問題や今後の進路のことなどで迷っていたそうです。そこでその友人は友達に相談したところ、
「お前はここで俺が「行くな」って言ったとしても留学をやめないと思う。「留学行きなよ」ってアドバイスしてくれる人がでるまでいろんな人に相談するんじゃないのか?」
と言われたそうです。
話を聞いて「なるほどな」と思いました。


『相談』って一口に言っても色々あって、上記に当てはまらないことも多々あると思います。
でも私自身が友達に『相談』するとき、確かに『何か』相手の回答に求めているものがあります。それは状況によって違いますが、自分の考えを肯定してくれたり、ただ話を聞いてくれれば満足だったり。
自分から『相談』する時って自分の求めている答えを相手が言ってくれる、と無意識のうちに信じているんじゃないのかなぁ、と思いました。
なぜなら『相談』をする間柄ってことは相手を信頼している、ってことだと思うから。
『相談』されたときは無理をせず、相手を思って言葉を言えばそれで十分なんじゃないかな、と思います。
それと相手の言い分が間違ってないときには自分の価値観とは間逆でも肯定してあげることも大切なのかも、と思いました。

これは『頑張れ』って相手に伝えるのも同じことだと思うんです。
ただ単に、何も考えず『頑張れ』って伝えるだけじゃ相手に響かないこともあると思います。
でも『頑張れ』っていうたった一言を相手が望んでいる場合もあると思います。
ただそれだけ言って欲しくて、寄りかかったり泣きついたりとかもあると思うんです。
難しい言葉をかけてもらうことよりは、単純に『頑張れ』って言ってもらえるほうがうれしいこともあると思います。

深く考えすぎてかける言葉が見つからないこと、ってあると思いますがきっともっと単純に、シンプルな言葉を『心』をこめて伝えるほうが大事なんじゃないかな、と思いました。


相変わらずまとまりないなあ~ そのうちまとめて書こうかな。
[PR]
2005年 07月 25日 |
風邪っぴき生活3日目。
未だに咳が止まりません。ごほごほ。
おかげで一日家でおとなしくしてました。

で、あまりに暇すぎてすることなくてウダウダ。そんなとき私にとって何よりも重要な事実を思い出してしまいました・・・

『ポルノのPURPLE'SのDVDまだ見てないっ!!』

就活の忙しさでろくに見ることができてなかったんです。
しかし見忘れていたことをいまさら思い出すなんてポルノファンとしてどうなんだ?!
やばいぞ!!これは遅れている分を取り戻さねば!!

午前中は幸い私以外はみんな外出中・・・ ひとりでゆっくり見れるチャンス!!

つづきはこちら☆
[PR]
by azure-star | 2005-07-25 21:54 | Pornograffitti |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon