ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
いよいよベトナムへ旅立ちます!!
とは言っても5日には帰ってきますが(笑)

どんな珍道中になるか、今から楽しみです。
さぁ、今日は早く寝なければ・・・(明日は4時おき)
[PR]
by azure-star | 2005-08-31 19:33 | |
2005年 08月 31日 |
明後日から行くベトナム旅行の準備をするため、学校行く前に新宿などでお買い物です。
化粧水など、足りないものをそろえました。

学校に着くと、人がいない。
そういや同期の男性陣は一泊二日の伊豆旅行だったなぁ、と思いつつ人の少なさにちょっと寂しさを覚えました。
しっかし、同期男6人(7人中)で温泉って、ちょっと不気味かも(苦笑)
体が疲れているのかいつもとは違う理由で集中できず机に突っ伏して睡眠をとってみたりしました。(をい)

まぁそんなこんなで、研究やりつつ遊びつつ帰宅。

すると家には見慣れたオレンジの封筒が・・・ しかしいつもとは違い宛名が手書き。
これは、もしや!!
長々と待ちに待ったものが届いたか!!

ワタクシ、ポルノのファンクラブに入会しているのですが、先日携帯にお守り代わりにつけていた会員証(ストラップ)を破損させてしまったのです。
で、再発行できない云々といわれているこの会員証。
一抹の望みをかけて、FCのインフォメーションに問い合わせたところ、
「会員番号プレートなしの会員ストラップなら再発行できます」
とのお言葉。(あんまり言うことじゃないんだろうなぁ・・・)

再発行手続きを踏んで1ヶ月ちょっと。
ようやく、本日ストラップが届きました~(号泣)
うれし~よ~。

ちなみに私の場合ストラップを紛失ではなく破損だったため、プレートは手元にあります。
ビーズストラップなのですが、一個のビーズ以外は全部持ってたりします。
一月ちょっと前のある雨の夜、道端で携帯取り出したら破損して、どうしても一個ビーズ見つからなかったのですよ・・・
今思い出しても悲しくなってきました・・・(涙)

『(ストラップが)壊れそうな夜』でなく、『壊しちゃった夜』だったなぁ。
[PR]
by azure-star | 2005-08-31 00:14 | Pornograffitti |
2005年 08月 30日 |
久々に母方の祖母に会いました。
現在、都内の病院に入院中です。
学校に行く前に、お見舞いに行ってきました。

祖母とは、別々に住んでいるのでなかなか会わないのです。
父が次男ということもあり祖父祖母と同居、という経験はないですが。

私の祖母はそりゃーまた当時ではめずらしい仕事人間。
定年までずーっと郵便局に勤め、定年後しばらくはパートしていた経験の持ち主。
言い換えれば『働く女』の大先輩なワケです。

最後に会ったのがお正月ということと内定出てから初めて会った、という条件が重なったため、今日は『社会に出るうえでの心構え』についておしゃべりしてました。
むしろ諭されてきました。

とりあえず祖母の言い分によると
「結婚なんて出来るかわからないんだから自分で食べていけるようしっかり働かなきゃダメ」
「どの仕事もキツイのは当たり前だから、何年かはきっちり働かなきゃダメ」
だそうです。

頑張らなければ。。。とちょっと戦う姿勢になれました。



8/8に書いたblogの入院していた友人は無事に退院できたみたいです。
よかった。
でもやっぱり情緒不安定みたいです。
お気楽なメールを送った自分が情けない。謝罪。
[PR]
by azure-star | 2005-08-30 01:51 | Home |
2005年 08月 28日 |
みちゃいました。エンディング。
丸山弁護士オメデトウゴザイマス!!
ゴール感動でした。
あんな根性ないので、本当にすごいと思いました。
でも北村弁護士との抱擁はちょっと笑いました。

さて、私の記憶が確かならば例年は

   ランナーが走る。
      ↓
 『負けないで』大合唱。
      ↓
    ゴール。(号泣)

丸山弁護士ゴール直前に応援歌としていつものごとく『負けないで』の合唱がありました。(ちょっとウルウル)
しかし、ゴールまでまだ後1曲歌えるだけの時間がある。
さて、何を歌うんだろう…?
え…
サライ』?!
まさかと思ったさ。まさかと。
こんなに早く『サライ』ですか。

で、無事ゴール。
感動~。
その後、エンディング。最後の大合唱。
丸山弁護士へささげる曲。
まさかと思いました。
たしかに今年のメインパーソナリティはSMAPの草ナギ君と慎吾ちゃんだよ。
一緒に観ていた母の予想が大当たり。
今年のシメはSMAPで『世界に一つだけの花』でした。
えええ~???

確かに私はドラマ『僕の生きる道』にハマり、このシングル買いましたよ。そのくらい(この曲が)好きですよ(過去形、かも?)。
いや、でもなぁ…

丸山弁護士のゴールに感動しましたが、同時にSMAPというグループの存在の大きさを改めて思い知りました。
(オチはそこですか…)
[PR]
by azure-star | 2005-08-28 23:20 | Diary |
2005年 08月 28日 |
本日の出来事。

中・高ずっと同じだった地元の友達と遊びました。
今日の目的は地元というか、最寄り駅より徒歩15分のところで開催される花火大会へGo!!
しかし久々ということもあり昼間から遊ぶことに。

私が住んでいるのは田舎なので、現代っ子的に遊ぶには正直周りに遊ぶ場所がどこにもないんです。
そこで最寄り駅より3駅先ショッピングモールへ映画を観にいくことに。
映画は、友達のリクエストで、『星になった少年』。
私としては元ネタを漫画化したものを読んで中身を大雑把に知っていたので、『奥様は魔女』や『容疑者 室井慎次』など他の映画に興味があったんですが、まぁ観てないしいいだろう、と思いこの映画を観る事にしました。

・・・号泣

泣きました。ええ、ネタ知っていて、オチ知っているにも関わらず泣きましたよ。
象が~!!哲夢(柳楽優弥さん)が~!!
もう、ツボ抑えられた感じです。

いやー。予想より全然面白かったです。観た甲斐ありました。


そのあと、軽食とって、雑貨屋さんぐるぐる回って花火会場へ。
ショッピングモールの100均で購入したレジャーシートと虫除けスプレーで準備万端。
少しだけ屋台がでていたのでそこで地元名物(?)焼き鳥、焼きそば、フランクフルトなどを購入し花火が上がるのをぼ~っとしながら待ちました。
ちなみに地元の焼き鳥は『味噌だれ』が伝統で、しかも『豚のかしら肉』(鳥じゃないじゃん・・・)が有名なんです。今日の味噌だれは予想以上に辛かったです・・・。でも辛ウマ。
レジャーシートは180×180cmサイズの大きいものを買っていたので三人で寝そべってまった~りとしてました。
そして花火開始のアナウンスが。

ひゅるる~ どかーん

ものすごいおっきい音。あがる大迫力の花火。
花火大会で花火を見るのは実に5年ぶり。
あんまり花火を見たい、と思わない人間ですが、久々の花火に感動しました!!

その後近くの飲み屋さんでまったり飲んで帰宅。
地元の子と遊ぶと移動距離が短くて楽ですね。
久々に遊んで、楽しかった~。次はもっと健康的に遊ぶ予定です(笑)
e0038540_8345863.jpg

e0038540_8352116.jpg

[PR]
by azure-star | 2005-08-28 02:10 | Diary |
2005年 08月 28日 |
昨日、『ネタがないためイラレ公開』なんてやっておきながら、昨日は書かなければならないことがあったんです!
夜8時頃思い出して大ショック!!

そう、昨日は8月26日
そういや昔の片思い相手がこの日誕生日だったなあ・・・ なんてことは置いといて。
私、8月26日のタイトルは絶対に『ダイアリー00/08/26』にしようと決めていたんです!!
なのに当日忘れるなんて・・・
ほんとに泣きそうです。

で、何故『ダイアリー00/08/26』か?
分かる人は分かるんですが、このタイトル、ポルノグラフィティの『サボテン』のカップリングです。
この曲のタイトルを入れて、久々にポルノについてミーハー談義をしようと楽しみにしていたのに~!!!!
ファン失格ですよね・・・ 大ショックです。

この曲は昔の彼女へ向けて書かれた日記のような歌詞です。(あたってるといいんだけど・・・)
私はこの曲のメロディーラインがすっごく好きで、口ずさんでしまいます。
ほんとに一度聴いてほしい!お勧めの一曲です。

来年までブログつけて、来年こそはこのタイトルで書くぞ!!


サボテン
ポルノグラフィティ ハルイチ ak.homma / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005HQC0
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by azure-star | 2005-08-28 01:38 | Pornograffitti |
2005年 08月 26日 |
というわけで、ネタがないため、作品展示します。
今日、学校サボって作った作品です。(だっておなか痛いんです。。。)

e0038540_22344536.jpg
これは昨夜作った作品。なんとなーく、甘くて涼しげなものが作りたかったんです。
地味に手抜きで微妙・・・

e0038540_22353811.jpg
こっちは林檎の花です。
理由は誕生花らしいので。
なんとなーく、背景を和風っぽく仕上げてみました。

・・・勉強しなさいよ。(自分つっこみ)
[PR]
by azure-star | 2005-08-26 22:38 | Illustrator |
2005年 08月 25日 |
調布にあるCAFE BUNSというお店に行きました。
なかなか美味しくて何度か前にもきたことあるお気に入りのお店です。
ランチは1000円強。ちょっとお高めかな?

で、いつもならハンバーグやオムライスなど定番かつランチっぽいメニューを頼む傾向があるんですが、本日食べたのはベールにつつまれた石焼きピビンバ!!
ビビンバですよ!カフェでビビンバですよ!洋食屋でビビンバですよ!
これは食べるしかあるまい!!!!

ウキウキワクワクまつことしばらく。ついに石を持ったねーちゃんがやってきた!
へ??
e0038540_0392375.jpg

これが石焼ビビンバ?たまご(しかも半熟っぽい)?

運んできてくれた店員さんがまぜまぜしてくれました。
おお!なんかビビンバっぽくなってきた。
で食べてみる。

結構美味しい。
ちゃんとビビンバだし味も美味しい。

満足した食事でした~。
[PR]
by azure-star | 2005-08-25 00:45 | Food |
2005年 08月 23日 |
大学院で知り合った友人と久々に再会★
就活中に全く連絡を取っていなかったので、ほんとに久々でした。
同じ校内にいても、研究室違うと会わないモンですよねー。不思議です。

久々の再会早々、友人からフランス旅行のお土産をもらいました。チョコ万歳♪
で、ちょっと話したところで
「どこ、行きたい?」
と聞かれました。全然計画立ててなかったもので・・・
そこで前々からやってみたいと思っていたけれども機会がなくてできなかったビリヤードをやりにいくことに。
友人から手ほどきを受けました。

いや~。難しいですね。
持ち方よくわからないし、スマスマで見ていると簡単そうに見えましたが案外難しいものでした。
当たらない~。
しかも力を入れると何とか作ったフォームが崩れるらしく、もう大変でした。
練習付き合ってくれた友人に感謝。
おかげで最後はどうにかちょっとは形になりました。
忘れないうちに行きたいです。

その後、ちょこっとダーツやって、お夕飯をファミレスで食べて帰宅。
久々に友達と遊べて楽しかったです。
次はどこへ行こうかな?今から楽しみです。
[PR]
by azure-star | 2005-08-23 23:48 | Diary |
2005年 08月 23日 |
本日のランチはスタボンというお店。
調布駅からちょこっと歩かないとつかないです。

お店に入ると、第一印象はともかく狭い!
カウンターで食べましたが、2階にあがる階段がお洒落ではあるんですが急でちょっと怖い感じがしました。
一緒に行った友達に話を聞くと、どうやら2階席のほかに中2階席もあるみたいです。
是非、次は夜に行って、2階に行きたい!って思いました。

肉料理と魚料理が2種類ずつ日替わりで食べられるみたいです。だいたい900~1000円くらい。ま、ランチならこのくらいの価格でしょう。

私は豚肉の料理を注文。
しばらく待つと運ばれてきました。
おいしそ~。

炊きたてご飯をちいさなおひつで持って来てくれるんです。しかもお代わり自由!
あられと塩こんぶもついてきて、「最後にお茶漬けでどうぞ」ってのは面白くて美味しかったです。ただ個人的にはお茶漬けより普通のほうが好きだったです。

結構雰囲気もよくて美味しかったです。また行きたいな。

e0038540_8384381.jpg
お店の風景

e0038540_8374369.jpg
お食事

[PR]
by azure-star | 2005-08-23 00:43 | Food |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon