ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
Lovely☆Days」のchipさんから回ってきました~
うまく答えられるかしら・・・ どきどき。
ちなみに学校で逃避がてら書いてます(いいのかよ?!)

つづきはコチラ♪
[PR]
by azure-star | 2005-09-30 12:29 | 挑戦系。 |
2005年 09月 29日 |
えーっと本日は研究室の皆様に祝ってもらいました。
果たしてこれが○○歳を迎えた誕生日の祝い方でいいのか?
ってか当日に研究室の人に祝ってもらう、って普通はないよなぁ・・・

とは言っても私のお祝いがメインではありません。むしろオプション。
実は同学年のお友達が先日学会が終わった打ち上げがメインです。

で、29日→肉(ニク)の日ってことで何かサービスがあるだろう、と踏んで焼肉へ行くことに。
ついでなのかメインなのか、まぁ完全にワリカンでしたが「おめでとう」って言ってもらえました。

今日の焼肉はモランボンというお店。
ちょっと金額がお高いので毎月29日の半額Dayでなければ絶対に敷居を踏みません。
だったら牛角へ旅立ちます(笑)

相変わらず男8人、女1人という逆ハーレム状態で食べました。
ぐだぐだばくばく。食欲旺盛です。
まぁ研究室の男女比と対して変わらないいつもの光景です。(どんなだよ)

そんなこんなで本日1人4200円也。
ちょっとくらい安くしてほしかったな。まあ仕方ないですね。
でもこれでもお肉半額のしか頼んでないんですよー。
半額Day以外で行っていたら・・・ 想像するだけで恐ろしい・・・
ちょっと高級に食べちゃいました。

でもお会計が4500円を超えなかったから、といって1人がその後アイスおごってくれました。
ラッキー♪

なんだかお祝いいっぱいしてもらえてちょっと幸せな気分です。
[PR]
by azure-star | 2005-09-29 23:55 | Diary |
2005年 09月 28日 |
ってなワケで月曜以来生誕記念週間に突入中です。
今週いっぱい続きます。
お祝いしてくれてありがとぅ!!
こんな私のお友達になってくれたみんなに感謝★

今日は中学・高校がずっと一緒だったお友達に祝ってもらいました。
彼女たちは社会人にも関わらず、わざわざお祝いしてくれました。
しかも彼女たちに祝ってもらうのはもう6年ぶりくらいになります。
いつもお互いの誕生日の時期は忙しかったり色々あったりで、誕生日祝いはほとんどしたことなかったんです。

プレゼントも貰ったし、記念にプリクラも撮りました。
でもやっぱり「おめでとう」って言ってもらえるのが何気に一番嬉しかったりします。

齢を取るのはいやだけど、自分だけの特別な日にお祝いを言ってもらえるのはとっても嬉しいことだな、って思います。
[PR]
by azure-star | 2005-09-28 23:53 | Diary |
2005年 09月 27日 |
学校から帰る道すがら。
ポイント2倍が明日までとゆーこともありお買物をして帰る途中の出来事です。

電車遅延…

おかげて11時に家につく電車に乗れるはずが何時に家に着くかわからなくなりました。
無事に帰れるかかなり不安です…
[PR]
by azure-star | 2005-09-27 22:30 | Diary |
2005年 09月 27日 |
というわけで先ほども書いたとおり行ってきました。
アジアンキッチン。

以前このお店に行ったとき、
『誕生日の前後一週間の方、先着10名様までジャンボパフェサービス』
という札を見ていつか行ってパフェを食べるのがでした。
ちょうど今日はワタクシその区間にあたるのでどうしても食べたかったんです。

むしろ食べたいというよりはその特大パフェを注文してみたかったんです。
というわけで話の流れでなぜか後輩と2人で行くことになりました。
だって電車のなかでそんな話になっちゃったんだもん。
まぁたまにはいいだろう、ってことで行ってきちゃいました。

でも私、先着10名様までってことを知らなかったんです。
お店に行ってそれを見て不安になりましたが店員さんが
「まだ出来ますよ~」
と言ってくださったのでお店の中へ。

そのとき気付くべきでした。
お店の人が妙に浮かれていることに・・・

というわけでお店に通される。
今日はこのためだけに来たのでお酒+おかず2品を頼みました。
パフェ到着まで20分ほど待つとのコトなのでしばし待機。

・・・

・・・

お店の人に名前を呼ばれて、歌いながらお祝いされちゃいました。

後から張り紙で気付いたのですが
先着1名様はスタッフ全員でお祝いのイベントを行います!
とのことでした。

ってことはアレか?
今日私は10時近くにお店に行ったにも関わらず私が最初だったってことか?!

だから店員さんあんなに喜んでたんだ・・・

えらい勢いで来たジャンボパフェ。
しかし2人で立ち向かうも撃沈してしまいました。(残したのです)
折角だしもう1人くらい誘えばよかったなあ。
ま、突発的だったし仕方ないか。

e0038540_1363939.jpg
ジャンボパフェ。対比のためスティックのりを隣においてみました。
[PR]
by azure-star | 2005-09-27 01:38 | Food |
2005年 09月 26日 |
いよいよ、学生生活最後の後期が始まりました!!
あの学校にいられるのも残りあと数ヶ月。めいいっぱい楽しみたいです。

今日の輪講は中間報告会。
ひーひー言いながら作っていたのはこのためです。
M2から学部生までひとりずつPowerPointを使ってプレゼンします。
朝10時から始まって終わったのがなんと17時!!
いくら途中休憩挟んだからって、いくら発表者トータル18人だからって遅すぎます。
発表前は緊張に襲われ、発表後は睡魔に襲われます。
昨日の寝不足で体が悲鳴をあげてます。
「寝させて~!!」 (切実)

その後、研究室のみんなで飲みに行きました。
後期頑張っていきましょう、ってことでです。
ふにゃ~ってなりながらもご飯もお酒も楽しみました。
ただあの価格であの量は… もう少し食べたかったな。
でも和気藹々と楽しく飲みました。
少しセクハラされました(笑)。手にちゅ、って。
それでもやっぱり楽しいです。
やっぱり研究室でこういう風に楽しく出来るのはありがたいことです。

そのあと皆はダーツへ。
電車があるので今日は帰りました(涙)。行きたかったな。
とかいいつつ、アジキチへ行っちゃいましたが・・・ これならダーツ行ってもよかったな。
また行くときは参戦します!!
[PR]
by azure-star | 2005-09-26 23:45 | Lab |
2005年 09月 25日 |
プログラムにミスを発見しました。
計算やり直しです。
輪講間に合うかなぁ?

明日こそはきっちりブログ書きたいものです。
[PR]
by azure-star | 2005-09-25 20:48 | Lab |
2005年 09月 24日 |
輪講前の逃避ブログはなぜかTeXだのパワポだのプログラムだのの単語が並んでしまいます。
こんなんでいいのか?!このブログ・・・

それはおいといて今日は相変わらず逃避です。
だって『金田一少年の事件簿』がやってたんですもん。
初代堂本剛時代から見ています。何気に映画まで見に行きました(笑)
2代目松潤は微妙だったなぁ・・・ 一応見ていたけど。
 
で、本日3代目・亀梨くんでした。
そこでドラマの感想。

いやー。意外と面白かったw
2代目金田一が個人的にいただけなさ過ぎたので(内藤さんはスキ)、今回は割と楽しく見ちゃいました。
やっぱり金田一のドラマは結構好きだなぁ。
でも○ャニーズ色相変わらず強いなぁ、と…(エンディングとか)
もうジャ○ーズはおなかいっぱいです。

やっぱり初代のときが一番だなぁ。ビデオ借りてみようかな。
[PR]
by azure-star | 2005-09-24 23:31 | Diary |
2005年 09月 24日 |
なんでー?!どうしてー!!
久々に触ったらすっかりやり方忘れてるー!!
どこを押せばボタンがでるかとかすっかり忘れてます。頭からっぽです。

それはいいにしても(よくはないが)、何かがおかしくなっています。
Visual C ++がおかしなことになってます。
プレゼン用にアニメーション作らなきゃなのに・・・

間に合うか、相当不安になってきました。
[PR]
by azure-star | 2005-09-24 17:04 | Lab |
2005年 09月 23日 |
天気が悪いと、基本的に家にいます。
しかも最近は授業がないため、天気悪いとヒッキーの傾向が!!危険!!
6月に新たにかわいい傘を買ったので、それでちょっと癒されることにしてます。

その中で、もっとも天気の悪い『梅雨』にブームだったこと。

More
[PR]
by azure-star | 2005-09-23 17:00 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon