ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 29日 |
研究室にて。
会話の流れから『経県値・経県マップ』をやることに。
100点越えがなかなか現われないなか、とんでもないツワモノが…

178点。
塗られていない県…なし。


ええええ~( ̄□ ̄;)!!

びっくりしました。
ますますその人が謎になりました。
[PR]
by azure-star | 2005-11-29 21:04 |
2005年 11月 28日 |
毎年恒例のことですが、毎年迷ってしまうこと。

来年の手帳の書き方・・・

新しい1ページ。
より快適に使いたいと思っているのですが、どう書き込もうか毎年悩んでしまうのです。
『誕生日に色をつけて分けるほうがいいのか』とか、『デイリーとマンスリーをどう使おうか』とか・・・

くだらないことなんですが、やっぱりキレイに使いたいなぁと。
私、パッと見で予定分かるほうがいいのでマンスリーに予定書き込むのですが、集合時間とかまで書き込む癖があり、毎年ごちゃごちゃしちゃうのです。

うむー。
今年用に手帳を購入したのですが、どうしよう・・・。
12月くらいからは使い出したいのでちょっと迷う日々です。
[PR]
by azure-star | 2005-11-28 22:34 | Diary |
2005年 11月 27日 |
逃避がてら何か別のことを考えたい今日この頃。
チャしもさんから強奪(笑)してきた欲望バトン
面白そうなので挑戦してみます☆

欲望バトン。
[PR]
by azure-star | 2005-11-27 20:55 | 挑戦系。 |
2005年 11月 27日 |
くろさんのブログで取り上げられてた経県値&経県マップ

見ていてやりたくなったので、私も便乗しました(笑)。

さてさて、結果はどうなったのでしょうか?

More
[PR]
by azure-star | 2005-11-27 00:34 | 挑戦系。 |
2005年 11月 26日 |
20日にチャーリーとチョコレート工場を観ました。
「今更かよ?!」って言葉は置いといて・・・

なんと収容人数40人くらいの映画館でした。
「新宿でこんなんかよ?!」と思わずにはいられません。

食べ放題でガッツリ食べた後だったので、かなりおなか一杯状態。
開始20分くらいは非情に眠かったです。
「面白いよ」
と聞いていたのでかなり期待していましたが、期待ほどではなかったように思います。
何も前情報がなく行けば面白いのかしら。

ただこの映画、CGばっかりかと思ったら意外とそうではないらしいです。
ちゃんと本物のチョコレートをなんと75万リットルも使っていたりとかなり凝った映画です。
要所要所楽しめると思います。
(私の場合、期待ほどではありませんでしたが・・・)

原作の本もあるんですよねー。
しかも英国ではハリポタシリーズ・指輪物語に続いて'子供の好きな本'第3位だとか。
余裕があったら読みたいなぁと思いました。

チョコに囲まれての生活にちょっぴり憧れを抱きました。

次はハリポタが観たい・・・(切実)
[PR]
by azure-star | 2005-11-26 23:08 | Book & Movie |
2005年 11月 26日 |
先日のポルノの因島凱旋ライブのお話の続き(?)です。

コチラで、そのときの動画がちょこっと見れたりするらしいです。

色々とブログを渡り歩いているなかで、この存在を知り大慌てで見ちゃいました。
やっぱりポルノは最高でした。
(最近TVでもあんまり観ないから寂しくて・・・)

でも、とあるブログで知ったんですが、Tamaちゃんがコメント寄せたみたいなんです。
ライブに参加して欲しい気持ちもありますが、やっぱりそれは無理なんでしょうね。
ただどんな形であれ、Tamaちゃんが関わったという事実はポルノファンとしてはとっても嬉しいことですo(^_^)o

年末に向けて色々TVにも出てくれるだろうと今から楽しみです。
今年はカウントダウンやらないみたい(涙)なので、「紅白でないかなー」とちょっと期待してます。
[PR]
by azure-star | 2005-11-26 01:05 | Pornograffitti |
2005年 11月 24日 |
『ハリー・ポッターと賢者の石』の映画版をTVで観ました。

私はハリポタシリーズが好きです。
映画公開を見に行ってその世界にハマり、
「原作ってどんななんだろう?」
と思い、この本を手に取ったのがきっかけ。

ええ、もう、内容も濃くて惚れました。
気付いたら『秘密の部屋』&『アズカバンの囚人』を購入し、気付いたら『炎のゴブレット』の予約までしていました。

映画版を通してみたのは久々ですが、久しぶりに観るとやっぱりとっても面白いです。
まだダニエルくんとかが若くってかわいい♡

でも、私は・・・
原作派です!!!!
だって世界観も深いし、何よりエピソードが面白い!!映画だとはしょられる部分もあるから。
もう早く第6巻、『混血の王子』が読みたくて読みたくて・・・
映画公開もあと少しだし、逃避と分かっていても楽しみです♪

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
J.K. ローリング J.K. Rowling 松岡 佑子 / 静山社
ISBN : 4915512371
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by azure-star | 2005-11-24 00:03 | Book & Movie |
2005年 11月 23日 |
先日もココに書きましたが、我が愛するポルノグラフィティ(+Tamaちゃん)の故郷である因島市が1月10日に尾道市と合併することになりました。
というワケで、ポルノのお2人が因島市にて無料コンサートを昨日・今日で行ってます。

yahooニュースで見て
「あっ!!今日だったんだ?!」
と思い出しました。(最近日付の感覚なくなっているもので・・・)

でもびっくりしたのがyahooニュースでエンターテイメントのカテゴリかと思ったら社会ニュースのほうに載ってました。

以下、記事です。

因島忘れないでと熱唱 ポルノグラフィティの2人

 来年1月10日に広島県因島市が同県尾道市に編入合併されるのを前に、因島市出身の人気バンド「ポルノグラフィティ」の岡野昭仁さんと新藤晴一さんの2人が同市内で22日、小中高校生を対象に無料コンサートを開いた。
 高校卒業までを因島市で過ごした2人が、市の名前が合併でなくなることを知り、「島の子供たちに因島で生まれたことを忘れないでほしい」との思いからコンサートを企画、初めて同市でのコンサートが実現した。
 「アポロ」などのヒット曲を熱唱し、2人が客席に「帰ってきました。わしらがポルノグラフィティじゃ」など広島弁で呼び掛けると、集まった約900人の子供たちは立ち上がって盛んに大きな拍手を送った。   (共同通信) - 11月22日18時55分更新


ポルノのオフィシャルサイトによると来年1月9日(月)23:00~90分、NHK 衛星第2テレビ及び 衛星ハイビジョンにて「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」としてオンエアを予定しているそうなので今からそれを楽しみにしています。

でもこうやって凱旋ライブの記事とかみると本当に因島市がなくなるのだなぁ、と切なくなります。
因島市の子供たちにとっていい思い出になるといいですね。

余談。
エンターテイメントのほうの記事はコチラになります。
[PR]
by azure-star | 2005-11-23 15:57 | Pornograffitti |
2005年 11月 22日 |
先輩に八つ当りしちゃいました。
病んでます。

なんていうかちょっとのことで神経過敏になっている自分がいます。
何をすべきかわからない。
暗中模索です。
研究でイライラしているうえ、先日怒られて以来マトモに口を聞いていなかった先輩に素直になれませんでした。
怒られたのは私が悪いからですが。

どうしてこうなんだろう…?
[PR]
2005年 11月 20日 |
新宿高野のタカノフルーツバー(レディスバイキング)へ行って来ました。
開店と同時、11時に行こうと予約したのですが、友人の1人が電車に乗り遅れ、20分遅れで店内へ。
90分制なのですが、予約していくと予約時間(11時)から90分で、遅刻分は諦めなくてはならなかったことがちょっとショックでした。
価格がちょっと高めな割に「微妙だよ~」って他の友人たちから聞いていたので期待しないで行きました。
「微妙だよ~」って言われていたほどひどくはないな、という印象です。

確かにおいてある品は種類少ないけれど味もなかなか美味しかったです。
ただ『新宿高野』といえばフルーツ。
フルーツに多くの期待はしてはいけないんだな、という印象です。

その場で作ってくれるオムレツが食べたかったのですがあまりに並んでいて断念しました。
一緒に行った友人が根性で並んだので一口貰って満足しました。

e0038540_2275989.jpg
食事

e0038540_228720.jpg
デザート


しかし食べ放題が久しぶりすぎておなかはちきれそうでした。
食べ過ぎて気持ち悪い・・・
[PR]
by azure-star | 2005-11-20 22:10 | Food |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon