ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 31日 |
紅白が暇ゾーンに突入。
とゆーわけで振り返ってみます。

2005年… 受難の年でした。
先輩からのいやがらせ。卒業してくれてホッとしました。
なかなか決まらない就職活動。
進まない研究。

正確には大学院に進学してからロクなことがありません(;_;)
厄年と関係なく厄払いしようかな?

今年いちばん驚いたとゆーか良かったのは去年まで全く仲良くなかった人とお友達になれたことです(^^)v

そしてブログを始めたことは大きな転機でした。
日々を振り返ったり好きなことをかいたり。
3日坊主の私がここまで続けられたのもすごいことです(笑)。


こんなつたないブログですが細々と続けていこうと思います。
来年もよろしくお願いします
[PR]
by azure-star | 2005-12-31 21:51 |
2005年 12月 31日 |
2005年の幕開けはポルノのカウントダウンライブでした。
あれから一年。
今年はなんと4年ぶりに実家で年越しをします。

2001 巫女バイト・・・(これ寒かった~)
2002 ポルノライブ→明治神宮へ初詣
2003 ポルノライブ→湯島天満宮へ初詣
2004 ポルノライブ→明治神宮へ初詣

とまぁこんな感じだからです。(ほぼライブ・・・)
今年もカウントダウンライブ行く気満々だったのに出鼻くじかれました(笑)

来年も頑張ってブログ更新していこうと思います。

では皆様。よいお年を★
[PR]
by azure-star | 2005-12-31 18:31 | Diary |
2005年 12月 30日 |
ポルノバトンなるものが存在するらしいです。
というワケで拾ってきてみました。
答えないわけがない!!

というワケで逃避がてら挑戦します♪

興味のある方はコチラへどうぞ。
[PR]
by azure-star | 2005-12-30 22:37 | Pornograffitti |
2005年 12月 29日 |
元素占いなるものにチャレンジ。
で、結果はコチラ。

More
[PR]
by azure-star | 2005-12-29 23:19 | 挑戦系。 |
2005年 12月 29日 |
昨日の夜は(12/28)、またまた忘年会でした。
ってかここ最近一日おきに飲んでます。アルコール摂取率高すぎ・・・(涙)

本日の忘年会は、内定先の忘年会でした。
しかも驚くべきことに一次会は技術女子限定!!!!
普段男子校かと思ってしまうくらい、女の子という生き物が少ない世界で生きているのでかなり新鮮でした。
これでも一応高校は女子高だったのに・・・(T_T)
女の子だけ、っていうのが久々すぎて最初どうしようかと本気で思いました(笑)

その後2次会では技術系採用の男の子たちも合流して、20人強で飲みました。
ほとんどの人が初対面だったので全然お酒飲みませんでしたが、輪に入ろうと必死でそれどころじゃありませんでした。
おかげで楽しい<必死 な飲み会でした。
名前覚えるのでいっぱいいっぱいだったんだもん。

そんなこんなで二次会終了後、お店の前にたむろしていたとき番号交換とか色々しました。
このときいろんな人とサシで話せてそれが一番楽しかったです。

おかげでいろんな人の番号も聞けたし、次から飲み会も誘ってもらえるみたい。
緊張しましたが、なかなか楽しくて有意義だったと思います。

来年から一緒に働く仲間たち。
楽しく仲良くできるといいな。
[PR]
by azure-star | 2005-12-29 02:55 | Works |
2005年 12月 27日 |
部屋の大掃除をしていたら学部時代に後輩たちから貰った色紙が出てきました。
なくしたかと思っていたら死角になっていて見えない場所にあったのです。
見つかってよかった。

色紙貰ったときのことを色々と思い出しました。
こういうのをもらえるとすごい嬉しいと思います。
その反面、周りの書いてある量と比較したりしちゃって周りに嫉妬してしまう自分もいます。
こういうのって量じゃないと頭では分かっているはずなのに。
最低だ、私・・・

今ならもう少し素直にただ単純に喜べるのかな?
それとも人が怖いと思ってしまう?
また嫉妬する?

昨日の飲み会で同級生を怖いと思ってしまいました。
いまだ恐怖感から抜け出せてません。
あと少し、毎日顔を合わせるからこのままじゃまずいのに・・・


ま、いっか。
少し開き直ります。

そのほか
[PR]
2005年 12月 27日 |
昨日、研究室のM2(同学年の仲間たち★)で飲み会でした。
一応名目は就活お疲れ様会ですがシーズン的には忘年会な気がする・・・
「今更かよ?!」というツッコミは置いといて・・・

新宿で開催したのですが、同期だけっていうのは初めてだし場所が新宿というのもなかなか新鮮でした。
先日の研究室忘年会がほとんど記憶にないので、今日はお酒がものすごい怖かったです・・・(涙)
それなのに日本酒が注がれる・・・ ふに~
つぶれなくて良かった。
その後2次会がカラオケというのもなかなか意外&新鮮でした。
かなり怖い思いもしましたが。怖かった・・・(涙)

そんなこんなで終電で帰宅しました。
一瞬間に合わないかと思いましたがセーフでした。
しかもなぜか座れたし・・・ ある意味ラッキー★

しっかしその後悲劇が待ち受けていました。
ワタクシ、最寄り駅-自宅までおよそ6kmあるのでバスを利用しています。
でも終電だとバスが無くなっているので『深夜バス(乗合タクシー)』というシステムを利用しています。
これはタクシー会社が最終バスが行ってしまった後にバスの代わりにワゴン車を出すというものです。
深夜バスは平日なら終電まで運行しています。

それで帰宅するつもりでバス停で待っていたのですが一向に深夜バスが来ない。
待つこと20分。
ありえん・・・
どうやら年末ということもあり、深夜バスを運営している会社が勝手に運休したらしい。
最悪。

そして深夜バスのバス停に並んでいた6人で話し合った結果、タクシーに相乗りすることになりました。
しかも小銭がなかったこともあり、なぜか相乗りした2人がお金を払ってくれました。
すっごい申し訳ないけれど、感謝です。
忘年会でお金なかったし♪

人の優しさと、社会のずさんさを知った夜でした。
[PR]
by azure-star | 2005-12-27 12:05 | Lab |
2005年 12月 25日 |
Lovely☆Daysのchipさんから回ってきました『クリスマスバトン』。
早速挑戦してみます♪

More
[PR]
by azure-star | 2005-12-25 18:12 | 挑戦系。 |
2005年 12月 25日 |
昨日はクリスマスイブ。
折角だったのでお友達(女の子)と遊びました♪

More
[PR]
by azure-star | 2005-12-25 17:47 | Diary |
2005年 12月 25日 |
昨日、念願だった『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の映画を観にいきました☆
休日なので混んでるかとびくびくしましたが、意外と空いていて割といい席で観る事ができました。
で、映画を観た感想。
「え?原作読んでないと分からなくない??」
あの分厚い本2冊分(前・後編だから)をあの時間内でやることは難しいのでしょうけれど、やっぱり原作のあの内容の濃さには敵わない印象を受けました。
でも映像はとってもきれいだったし、原作のイメージを大きく逸脱しないようストーリーを展開させているところはよかったと思います。
原作これから読み返そうかしら・・・?

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子 / 静山社
ISBN : 4915512452
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by azure-star | 2005-12-25 17:24 | Book & Movie |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon