ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
2006年 01月 22日 |
研究室の友人Mちゃんはトランペットが趣味で楽団に入ってます。
本日、定期演奏会へ行ってきました。

で、研究室の同期6/8人が参加。
学内でオトコだらけの紅一点には慣れましたが、学外だと不思議な感じがします。
みんなで差し入れに花束を渡すことにしたのですが、買い出し係は男性。
ちょいとかわいそうなことしました(>_<)
合流してからは私が持ちましたが(;^_^A

花束を受付で預ける際、
『M様 現実逃避中のゆかいな仲間たち』
と言いました。たぶん誰だか分かるでしょう♪

わりと最近の曲が多く不思議な感じがしました。
Mちゃんのソロもあり、結構楽しめました。
彼女は楽団を今回で辞めるので有終の美を見れてよかったです☆

しばらく更新は携帯からになりそうです。
コメントも返せなさそうですm(__)m
終わったらかならず…
ごめんなさい。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-22 18:24 | Diary |
2006年 01月 20日 |
研究室で恒例になりつつある、スリジェのケーキ。 (前回はコチラ)
今回は写真のようなケーキを食しました。
e0038540_019778.jpg

HPに載ってないので名前は分かりません。
なんて名前なんだろう・・・?謎。

ココナッツの風味が効いてました。
甘さが上品で、甘ったるくなく美味しかったです♡

あと、今回一口貰って食べたのが『ゼン』(写真左)というケーキと『ガトー ブリ』(写真右)というレアチーズケーキです。
e0038540_0193217.jpg

『ガトー ブリ』はチーズが濃厚で美味。
『ゼン』は中に入っていた豆?が謎でした(笑)

やっぱり甘いものは癒されます♡
美味しかった~☆
[PR]
# by azure-star | 2006-01-20 00:21 | Food |
2006年 01月 20日 |
計算時間、 13時間を要したプログラム。
データ保存しようとしたら・・・

・・・PCがフリーズしたーっ( ̄□ ̄;)!!

結果のグラフを確認できたのが唯一の救い。
でも保存できなかったから、この13時間は無駄になってしまいました。
これから回し直します。

時間ないのに・・・
ああ、無常・・・
[PR]
# by azure-star | 2006-01-20 00:17 | Diary |
2006年 01月 17日 |
本日、博士号の先輩たちの論文審査会でした。
聴講することができ、名簿に聞いた人の名前を記入しなければということもあり、頑張って朝から学校へ行って来ました。
朝9時開始だったので、朝5時半起きでした。
超眠い・・・

おかげで発表半分くらい寝てました(恥)

先輩たちの発表はすごかったです。
これがDの実力か~と思いました。
普段、漫才以外の何もしてない先輩とかもかっちょよく発表していたので、ちょっと尊敬しました。
とくにO先輩は、修論発表で首席を取った実力者。
研究内容は分かりませんでしたが、分かった気分にさせてくれる発表でした。
上手な人ってこういうのを言うんだなぁ、と思いました。

自分の本番まであとわずか。
怖いけど、そろそろエンジンかけなきゃです。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-17 23:18 | Lab |
2006年 01月 17日 |
2005年末、研究室で同期だけで飲み会をしました。(※詳しくはコチラ)

その際、かなり怖い思いをしました。
まぁ俗に言うセクハラに近いことですが。

実は忘年会後、同じ人物から夜中に電話かけてきて意味不明にノリノリにしゃべられ、30分ほど電話が切れなかったという事件がありました。

元々怖い思いをしていた上に、そんなこともあってワタクシ怒り爆発。
その子と一緒にいたにも関わらず悪ノリした他2名に対しても(片方は思いっきり巻き添え食っただけですが・・・)怒り心頭。
正確には怖すぎて、近づいてほしくなくて、それがだんだん怒りに変わっていった、と言ったほうが正しいですが。

で、2005年12月28日。
研究室に行った際に、ブチ切れてあたりに撒き散らしてしまいました。

実はそのときのことを相手たちが相当気にしているらしいのです。
年明けてからあんまり口利いてないし。

いや、今はもう気にしてないし。
気にすることないのに。
まぁ私が逆の立場だったら気にするだろうから仕方ないかもだけど・・・

たぶん相手たちは電話の件で怒っている、と思っているのです。
でも元をたどれば電話ではなく怖い思いをしたという事実がイヤだったんです。
でもそれを当人たちに言うことはできない状態です。(諸事情から・・・)

卒業まであと少し。
人間関係も改善して、気持ちよく卒業したいなぁ。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-17 00:10 | Diary |
2006年 01月 16日 |
昨日、お風呂上がって部屋へ戻ろうとしたとき、壁にガツっと手をぶつけました。

一夜明けた今日、いまだに痛いのです・・・(T_T)

PCは使えるけどさぁ・・・

間抜けな自分に悲しくなりました。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-16 00:18 | Diary |
2006年 01月 14日 |
ポルノのオフィシャルHPより☆


ライブ in 因島市 ハイビジョン ON AIR決定!!

先日因島にて行われましたライブの模様のNHK BSハイビジョンでの
オンエアーが決定いたしました!

「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」
2006年2月10日(金)20:00~22:00
NHK BShi

1/9(月)にNHK衛星第2テレビにて放送されたものに
さらに未公開の映像が加わったたっぷりの内容となっております。
オンエアーをお楽しみに!


ビデオ撮ったとき失敗したから超嬉しい~☆
とりあえずこの日を楽しみに生きていきます!!

そしてもうひとつ・・・

☆☆DVD&DocumentPhotoBook同時Release!!☆☆

昨年、ポルノグラフィティ史上過去最長最多のツアー"SWITCH"の幕を閉じたばかりですが、
このツアーの模様を収めたDVDのリリースが決定いたしました!

title:7th LIVE CIRCUIT "SWICTH" 2005
release:3/29(Wed)


ライブ映像のみならず、ツアー中のドキュメンタリー映像などを収めた
いつもとは少し変わったロードムービーのような内容となっています。

さらに!
同日、このライブ写真やライブの前後、ツアーの移動の写真などを収めた
ドキュメントフォトブックが発売されることになりました!

tilte:ポルノグラフィティ document photo book 7th LIVE CIRCUIT SWITCH

通常版:3,500
通信販売限定版:4,700
通信販売限定版は1/14(土)~受注開始され、B2両面ポスター2枚がつきます。
詳しくは、1/14(土)発売の「WHAT's IN?」をご覧ください!


いや~。嬉しい悲鳴です☆
ただお金が心配・・・(涙)

こうやって修論からの逃避が続きます・・・
[PR]
# by azure-star | 2006-01-14 22:33 | Pornograffitti |
2006年 01月 14日 |
先日の、「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」にて
『初めて行ったライブは?』
との問いかけ。

というワケで探したら見つかりました「ライブバトン」。
それでは答えてみます☆

More
[PR]
# by azure-star | 2006-01-14 22:12 | 挑戦系。 |
2006年 01月 14日 |
本日、久々に第3回おみやの会が開催されました。
今回のケーキも、前回(詳しくはコチラ)と同じくスリジェというお店。
今回は『イリュージョン』というケーキです。

e0038540_285896.jpg
イリュージョン

ビターチョコレートで作った本格的なムースショコラのアントルメです。甘酸っぱいフランボワーズといちごのジュレが苦めのチョコレートに良く合っています。
とのコメント付き。

いざ、試食。
・・・美味しい~♡
チョコムースのほろ苦い甘さと、甘酸っぱいジュレがほどよく調和。
相性がいいんです!!
ここのケーキは美味しいと評判ですが、今回もとっても美味しかったです。満足♡

ネットで紹介されていないケーキもあるとのこと。
これは研究が必要です★
[PR]
# by azure-star | 2006-01-14 02:11 | Food |
2006年 01月 13日 |
学校にて。
研究しようとPC立ち上げ、TeXで修論書いていたときのこと。

研究室の後輩のN君からいきなり声をかけられた!!
(ちなみにこの子、今風の子でちょっとかっこよかったりするんです。学校にいるのが『理系の男の子』という感じなのでちょっとレアだったりします)
で、ちょっとドキドキ。
女はカッコいい子にはときめく生き物なんです!!(とアホな宣言をしてみる。)

で、何かと思うと
「就活ってまず何をするんですか?」
と聞かれました。

・・・え?
就職活動。
同期の中ではあまりうまく行かなかった、むしろ失敗した分類の私。
(普通理系の院生は5月くらいには決まるのに私7月・・・)
聞かれてもあまり参考になる意見が言えるはずもなく・・・

とりあえず早めにやったほうがいいことだけ言いました。
自己分析をするとか、自己PRの文章を作ったほうが楽だとか。

後輩に慕われるのはすごい嬉しいんですが・・・
あまり参考になることもいえないのでちょっと申し訳なくなりました。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-13 00:52 | Lab |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon