ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
2006年 01月 10日 |
「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」を見ました。
かっこよかったです!!
面白かったです!!

それはいいんですが・・・

それは「ジョバイロ」を歌っているときに起こりました。
衛星放送を取り込んでいる機械のリモコンの何かを誤って押してしまい・・・

なぜか町内の天気予報がメインで右上1/4スペースに映像が・・・

その間の録画は天気予報がメイン。
不幸中の幸いなのは、「ジョバイロ」中にどうにか原因が判明(?)して普通に戻ったことです。

これ、新年の一番の楽しみにしてたのに・・・(T_T)

今日は枕を涙で濡らしそうです・・・

LIVEの感想はコチラ☆
[PR]
# by azure-star | 2006-01-10 01:25 | Pornograffitti |
2006年 01月 09日 |
初詣の帰り道。
本日父の誕生日だったりします。
そこで神社-自宅間にあるケーキ屋にてケーキを買うことに。
最近量を食べなくなったこともあり、カットケーキを4種類購入(1人一個)。

で、このケーキ屋から自宅までの区間。
ペーパードライバーの私が運転して帰ることに・・・

6年前に免許を取ったんですが運転回数は数えるほど。
両親が運転できるため運転する必要性がなかったことと、私自身がそこまで運転するということに執着しなかったこともありペーパーなのにゴールド免許の持ち主となりました。

あまりに運転しなさ過ぎて、このことに危機感を抱いたので親にせがんで運転させてもらうことに。

・・・怖~!!

はっきり言います。
私が他人なら絶対一緒に乗りたくない運転の荒さです。
もう荒いとか上手いとかじゃなく下手なんです。
やばすぎです。

車庫入れするも全然車入れられず。
渋滞の起こらない道路で渋滞を巻き起こす。

同乗者は生きた心地、しないんだろうなぁ。
・・・運転の練習の必要性を感じました。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-09 21:01 | Diary |
2006年 01月 09日 |
本日家族で初詣へ行きました。
本当は昨日行く予定だったんですが母の体調不良により一日延期。
我が家は混雑を嫌うので毎年初詣の時期はこのくらいだったりします。

で、地元の神社へ行きました。
実家から車でおよそ20分の距離にあるこの神社。
小さい神社でしかも過去に巫女のバイトもした思い出の地。
そういや元旦のお昼はカレーが支給されたなぁ・・・

しかし創建は712年と非情に歴史の深い神社だったりします。
意外と有名なのかもでちょっとびっくりですΣ( ̄ロ ̄|||

お札納めてお参りしてお守り買って帰る、というのが例年のスタイルです。
しかし今年、なにやら竹で出来た梯子らしきものが置いてある。
その周りに人が群がっている。
何だろう??

疑問が解けたのはその数分後。
本日、神社にて出初式(でぞめしき)だったのです。
毎年来てましたが、これを見るのは人生初。
ラッキー☆

写真を撮っていいものか迷ったのですが、お払いを終えた神主さんがデジカメで写真撮ってるのを見て「平気だろう」と踏んで携帯で記念撮影です。
携帯、って便利になったなぁとつくづく思いました♪
e0038540_2043837.jpge0038540_20431658.jpg

初めて見れて感動です☆
後悔してるのは家に帰ってからの妹の発言。
「え?なんでお姉ちゃん(携帯の)ムービー撮らなかったの?」

・・・そんな機能忘れてたよ。妹よ。
使わないと忘れるものですね。

で、一通りお参りを済ませて自宅へ帰ることに。
ちなみにおみくじ引いたら大吉でした◎新年早々縁起良し。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-09 20:52 | Home |
2006年 01月 08日 |
昨日ちょこっと憂鬱だったので友達に電話しました。
すると相手は飲み会。
で、別の友達(学部時代の友人)に電話をかけました。

話すことないはずなのに電話時間は2時間です。
途中、友人が気を使ってかけなおしてくれましたが。
2時間って・・・ 一体何話したっけ?
結構くだらないこと話した記憶しかないです。
でもおかげで浮上できました。ストレス発散??感謝です。

そのとき友人から大学の同級生(共通の知り合い)が結婚することを聞かされました。
・・・え?結婚??
女性なら私と同い年でも結婚って分かるんですが、その結婚する同級生は男性です。
私とタメってことは24歳。

えええ~!!
社会でて2年だし、おかしくないといえばそうだけど・・・

人生の決断が早いなぁ・・・

私自身がまだ学生だからか、そう思わずにはいられません。
ふに~。焦るなぁ。
嫁ぎ遅れないといいんだけど・・・(T_T)
社会に出るのも遅れてしまったせいか、カナリ不安になります。
早く旦那様見つかるといいなぁ。

幸せの空気が伝播してくることを切に願ってしまいました。

最後に。
今度結婚する同級生には幸せになってもらいたいものです☆
[PR]
# by azure-star | 2006-01-08 22:33 | Diary |
2006年 01月 07日 |
@恋愛結婚にて【@恋愛心理診断】に挑戦してみました。

で、結果。

More
[PR]
# by azure-star | 2006-01-07 22:42 | 考えたこと |
2006年 01月 07日 |
研究室の忘年会でずいぶん酔っ払ったことは以前ココにも書きました。
2005年最後のどでかい失敗荷物・・・

というワケで、新年明けたら何をしなきゃと思ってたかと言うと迷惑をかけた(らしい?だって記憶が・・・)方に謝罪する、ということです。

本日、かーなーり迷惑かけた先輩が新年初登校。
「あけましておめでとうございます。昨年はすみませんでした。」
と前もって(?)謝罪の言葉を用意しておきました。

お。目が合った。

「あけましておめでとうございます~」
「酔っ払いには近づきたくないんだよ」

・・・新年一発目の会話です。
謝罪の前に、ダメダシされました。
お約束のごとくその後は謝罪しつつも漫才方向へ・・・

酔っ払い・かなり面白かった・ちょっとムカついた
普通あそこまで酔っ払わないよ(それは私もそう思う・・・)
などなど。

とりあえず先輩に言われたのが
「だってねーさん食いつくでしょ?面白がらないわけがない」
だそうです。
完全におもちゃにされてる・・・(涙)

そしてさらにトドメの一言。
「やっぱりねーさん、男前だわ」

・・・女の恥じらいを覚える必要性を感じた一日でした。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-07 00:06 | Diary |
2006年 01月 06日 |
折角新年早々学校へ行ったのに、ヤル気ゼロで帰宅しました。
ってか何もやらず??
とりあえず修論を書き始めましたが書くことがないことにびっくり!!

私、二年間何してたんだ?

という気分になるには十分でした。
とりあえず書かなきゃな~

中旬ごろまでに書き上げてそれから少し進めたいと考えてます。


偉いことを書いてますがはっきりいって今日は遊んできました。
研究室の同期で行った忘年会にて(詳しくはコチラ)同期が暴走していたのですが、この暴走していた人に対して怒っていたのが私だけでないことが発覚。
とりあえず「ヤツに酒はキケンだ!!」という話をしました。
次の飲み会では身の安全が保障されることを願う・・・(涙)
あの目線は怖すぎです。セクハラ悪夢。
今日愚痴を言ったらスッキリしました。ほっ。

「卒業旅行ドコ行く?」とか「アキバ系について」とか話していたらいつのまにやら夜・・・
何しに行ったんだか?
持ち帰り忘れていたものを持って帰ったので良しとします。

さて、目標までに書けるのか?
2月になればすべてが分かるでしょう・・・
[PR]
# by azure-star | 2006-01-06 00:00 | Diary |
2006年 01月 05日 |
家にいることが増えてから食欲が収まりません。
絶対正月太りしてると自覚しつつも怖くて体重計に乗れてません。
これから挑戦してこようか・・・
いや、怖い・・・

予想外の相手から年賀状が来ました。
あせって返事投函。明日届くとよいのだが。
市販のルーを使わないカレーの作り方を知らないと気付きました。
無事に欲しかった本を購入。

そんな日常。
現実逃避の旅継続中。
そろそろ現世に戻ります。
[PR]
# by azure-star | 2006-01-05 00:10 | Diary |
2006年 01月 04日 |
ポルノグラフィティの新藤晴一氏が『PATi PATi』誌上で連載された 『自宅にて』が本になりました。
元旦発売だったのですが、とりあえず今日手に入れました。
昨日まで寝正月満喫しきっていたもので・・・
本日、研究のやばい具合に愕然としました。

とりあえず電車の中で途中まで読みました。
これから暫くはまとまった時間がとれそうにないので、電車でちょこっとずつ読もうと思います。

自宅にて
新藤 晴一 / ソニーマガジンズ
ISBN : 4789726584
スコア選択: ※※※※
[PR]
# by azure-star | 2006-01-04 19:30 | Pornograffitti |
2006年 01月 03日 |
ポルノグラフィティ公式HPより。

2005年に行なったツアー“SWITCH”がDVDとなり、3月29日(水)にリリースされます。
タイトルは、「7th LIVE CIRCUIT “SWITCH” 2005」。
ライヴ映像だけではなく、ドキュメント映像も含んでいます。


マジで~!!
新年早々なんて素敵なお知らせ☆

love up!(ポルノのオフィシャルFC)から年賀状も届いたし、Faxも取り寄せました。
念願かなって紅白で勝ててよかったね☆

今年も全力でポルノファンでいます!!
次は1/9の「スーパーライブポルノグラフィティ in 因島」だー!!
[PR]
# by azure-star | 2006-01-03 14:59 | Pornograffitti |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia-Drop Skin by Sun&Moon