人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
卒業までの下準備。
2005年 10月 25日 |
現在大学院修士2年生なので2006年3月に卒業(できなきゃ悪夢)だったりします。
無事に卒業するために、学校へ通っています。
しっかし研究進まない・・・ 修論書けるのかしら??

ところで、大学の卒業式といえば・・・
   袴
ですよね?

ワタクシ、大学4年の卒業式のときお約束のように袴を着ました。
友達皆袴でしたし、やっぱり記念に着なきゃかな?と思いまして☆

でも袴姿は苦しくて、このとき
「修士の卒業式は絶対スーツで出てやる・・・」
と決意を固めていたんです。

・・・固めていたはずでした。

卒業まで残り半年をきり、我が研究室の女性陣(3人ですが・・・)で『袴』について話しました。
意見は三者三様です。

M2(同期)の子は「折角だし袴が着たい。」
B4(学部4年生・後輩)は「あまり興味はないけど、両親が袴姿を見たがっている。」
私は「お金もったいないしスーツかなぁ。でも着たいかも。」
って感じです。

で、どうする×2と話した結果。

折角だし、女3人袴着ようか??

ってことに(現時点では)決定しました。

この先どうなるか分かりませんが、とりあえずレンタル先を探そうと思います。
基本的にこういう『行事』にあわせた格好をするのがスキなのでちょっとワクワクです☆
by azure-star | 2005-10-25 23:36 | Lab |
<< 大阪と言えば? ページトップ デニムのスカート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon