人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
インノシマ
2005年 11月 23日 |
先日もココに書きましたが、我が愛するポルノグラフィティ(+Tamaちゃん)の故郷である因島市が1月10日に尾道市と合併することになりました。
というワケで、ポルノのお2人が因島市にて無料コンサートを昨日・今日で行ってます。

yahooニュースで見て
「あっ!!今日だったんだ?!」
と思い出しました。(最近日付の感覚なくなっているもので・・・)

でもびっくりしたのがyahooニュースでエンターテイメントのカテゴリかと思ったら社会ニュースのほうに載ってました。

以下、記事です。

因島忘れないでと熱唱 ポルノグラフィティの2人

 来年1月10日に広島県因島市が同県尾道市に編入合併されるのを前に、因島市出身の人気バンド「ポルノグラフィティ」の岡野昭仁さんと新藤晴一さんの2人が同市内で22日、小中高校生を対象に無料コンサートを開いた。
 高校卒業までを因島市で過ごした2人が、市の名前が合併でなくなることを知り、「島の子供たちに因島で生まれたことを忘れないでほしい」との思いからコンサートを企画、初めて同市でのコンサートが実現した。
 「アポロ」などのヒット曲を熱唱し、2人が客席に「帰ってきました。わしらがポルノグラフィティじゃ」など広島弁で呼び掛けると、集まった約900人の子供たちは立ち上がって盛んに大きな拍手を送った。   (共同通信) - 11月22日18時55分更新


ポルノのオフィシャルサイトによると来年1月9日(月)23:00~90分、NHK 衛星第2テレビ及び 衛星ハイビジョンにて「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」としてオンエアを予定しているそうなので今からそれを楽しみにしています。

でもこうやって凱旋ライブの記事とかみると本当に因島市がなくなるのだなぁ、と切なくなります。
因島市の子供たちにとっていい思い出になるといいですね。

余談。
エンターテイメントのほうの記事はコチラになります。
by azure-star | 2005-11-23 15:57 | Pornograffitti |
<< ハリー・ポッターと賢者の石 ページトップ 暗中… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon