人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソ ラ イ ロ ノ ホ シ
dreamblue.exblog.jp
Top
平成17年度 修士論文発表会
2006年 02月 07日 |
本日、平成17年度 修士論文発表会がありました。
なんとか無事(?)に終わりました。
途中、何度挫折しかけたことか・・・(涙)

私の研究室の開始時刻が16:30~。
本日発表する人が5人で、1人持ち時間25分。
私は名前順が最後なので開始時刻が18:10でした。

なんじゃこの時間は・・・

お友達が午前11時からの発表だったのと練習をしたかったので朝9時過ぎには学校へ登校。
そのせいか、ものすごい待たされた気分になりました。
友人たちの発表は見たかったので見にいけてよかったです☆

でも発表は不安になるもの。
助手の方に「発表練習1時からお願いしてもいいですか?」と依頼したところ、何故か先生まで参戦することに。
DのA先輩とM先輩を召還し、豪華ラインナップで発表5時間前に練習しました。

・・・やるもんじゃないですね。
あまりに緊張していたためゆっくりしゃべって発表時間17分くらいで話終わるスライドを作ったはずなのに14分半で発表終了。
グラフの説明かっ飛ばす。
かなりヤバかったです。
しかも度忘れ事項も発覚しパニック状態。
まさに危険状態。取り扱い注意人間でした。

そんなこんなでしたがどうにか発表しました。
しかし高校時代からの悪癖で緊張するとしゃべり方がアナウンス口調に。
ある意味笑いを取りましたよ。ええ。研究室限定で。
一度発表を見ているため知っている人は爆笑。話だけ知っている人も爆笑。
初めての人は「声、違いましたね。」が私の発表の感想です(涙)

まぁそれを除けば普通の発表(のはず)です。
発表練習で時間短かったので『ゆっくりしゃべる』ということだけはなんとか最初から出来ましたが(;^_^A
おかげで発表時間17分をちょこっと越えるくらいで発表が終わりました。ほっ。

明日、判定会議で結果が出ます。
どうなることやら。今からドキドキです。
by azure-star | 2006-02-07 00:45 | Lab |
<< 結果発表~☆ ページトップ いよいよ・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia-Drop Skin by Sun&Moon